moyamoya_woman


6: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)12:58:52 ID:DdF
同僚がふっつり会社に来なくなってはや数ヶ月。
半年前に異動してきた人だから知らなかったけどもう3度目らしい。
しかも必ず色々な理由をつけて繁忙期の直前に来なくなる。
最終的に鬱の診断書持ってきて休職って流れらしい。
まぁ今回もそうなったわけですが。

ただ、そういう人だから課長は知ってて年次にしては超軽い仕事をしてたし、
フラフラ来たりこなかったりするようになった時は何度か産業医面談もしたらしい。



部長が人事部にかけあってうちのサポート部署
(仕事内容を新しく覚えなくていいヘルプ部隊)に異動にする打診もあったけど、
何よりも本人が「異動は嫌だ」「これは風邪。働ける。」「差別するな」って言うから
新卒と同じくらいのギリギリまで業務量も減らして居続けてもらってたのに。

繁忙期が終わったら、しれっと人事に今までの仕事の愚痴とともに
「早く復帰したい」と言いだしたらしいけど、結局まだ会社に来ない。

鬱の人にこんな事言ったら駄目だとは思う。
でも何度もその人が働き続けられるようにいろんな人が手を尽くして、
その人の分の仕事も分担してみんな協力してた。
それをみんな無下にして
「業務が重すぎる」「もう頑張れません」「怒られるのが怖かった」って。
誰も怒ったことなんかないのに。

このままなら会社は人員補充してくれるそうだ。
お願いだからもう戻ってこないでほしい。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part40




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月19日 01:47 ID:okusamakijyo