fufu_chunen


31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)21:55:04 ID:jCP
うちの両親は見合い結婚で、ラブラブって感じもない。
ステレオタイプな夫婦。

私は行き遅れの不肖の娘。
実家に帰ると父親の車で二人出掛けることがあるんだが、
しみじみお母さんが支えてくれたから、やってこれた。
感謝をしているとポツポツ語る。
(その話の行き着く先は、私の婿の話と、仕事を頑張りたい男は結婚して家庭をもてとかになる。)




また、母親側から聞かされる話。
母自体は謙遜するが、うちの母は料理もうまい。見た目はきれいじゃないけど。
その母の胸を張れるメニューにとある洋食があるのだが、
両親と私しか食べないのにやけにたくさんあるなと思ったら
「お父さんは○○が好きだからね、たくさん食べる」という。
しかし、父は和食党で外食で洋食などは好んで食べない。もちろん○○を食べに行くなど絶対ない。
結局のところ、父親が好きなのって
カーちゃんの作る○○なんだよね。
○○が好きなんじゃなくてさ。

中高生の頃はぎすぎすしたこの夫婦に嫌気が差してて、結婚なんてしたくないと思っていたけど
今になって真実が見えてくると
生半かな相手じゃ満足しない気がする。ハードルたけえ。
娘は今年も行き遅れの予感だよ。

32: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)22:38:43 ID:5Cv
明けましておめでとう。
新年早々いいスレを発見した。

>>31
中高くらいってそういうのわからないよね。

うちもラブラブっていうわけでもない典型的な感じの両親。
父は口下手で、ちょっと強面。
そして普段あんまり感謝の言葉とかも言わない。

でも、酔っ払った時に母がいない場で
「お母さんには感謝しなよ」
「お母さんがいたからお父さんはやってこられたんだ」
「お母さんは本当にすごい」
とか言いまくりwww
母に密告したら「お父さんそんなこと言ってたの?(*゚艸゚*)」
母にも直接言ってあげてよ父www
ちなみに、母も「父はすごい!」と言っているので似た者夫婦。

父はいつも一人では散歩せず、母を誘うのだが、
一人で行かない理由が父が寂しがり屋で、母のことが大好きだからっていうのも、
成人してから分かった。
父、可愛いぞー!

33: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)22:44:00 ID:Qff
>>32だよねえ。一見仲悪そうでも別れてないってことは
やっぱりなんかあるんだよね。

好きな相手より支えがいのある人見つけたいわ。

引用元: ・うっかり萌えた父親のエピソード




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月20日 12:03 ID:okusamakijyo