shiryoku_metsuki


594: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 00:17:21.56 ID:MeDsyl/r0.net
私の中学校のときに、非常に性格の悪い女がいた。そいつをA子としておく。 
A子は表向きは生徒会長で成績が良く、人望もあると周囲からは見られていた。 
しかしその実態は、目立ちたがり屋で、気に入らないやつはとことん潰しにかかる、イジメまがいのことをするなど大変アレな性格だった。 
A子が気に入らない後輩(真面目でいい子)が、A子の後任として生徒会長に立候補した時は、その後輩に投票するなと根回しをして、その結果A子が気に入っているDQN後輩が当選したという、たいへん香ばしい逸話が残っているほど。 
そんなA子にいじめられていた、私の友達B子。 
B子はA子よりも成績が良くてたくさん賞とかももらっていて、そして美人で目立つ存在だった。 
当然、目立ちたがり屋のA子は自分より目立つB子のことを目の敵にした。 



・B子の机の中に「バカ」と書いた紙を入れる
・学級委員を決める時、B子に学級委員をやらせないように根回し(しかし、どういうことか、B子が学級委員になった)
・本人の前で「氏ね」「調子のんな」などの暴言を吐く
などの、小学生でもやらないようないじめを続けた。
B子は多少ムカつきはしたものの、「低レベルないじめしているような奴に構ってるほど暇ではない」スタンスで、A子のいじめをスルーしていた。

595: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 00:18:06.58 ID:MeDsyl/r0.net
そして、A子に天罰がくだる。
A子の成績が急落したのだ。
その原因は、某画面が二つに分かれているゲーム機だった。
親にゲーム機を与えられたA子はゲームをやりまくった。生徒会長のくせに、ゲーム機をこっそり学校に持ってきてやっていたらしいww
受験生だったのに、勉強もやらずに必死こいてゲーム三昧ww
その結果、学年で10番くらいを保っていたA子の成績は急降下して、下の中のレベルにw
一方、B子はもともと良かった成績がさらに伸びて、学年トップに躍り出た。
そんなB子にますます嫉妬するA子は、さらにいじめをグレードアップさせたものの、その場面を担任に見られて、こっぴどく怒られたそうな。
中学校を卒業し、A子とB子は同じ高校に進学した。
A子は腐っても生徒会長(笑)なので、推薦で受かった。
B子は推薦は落ちたものの、一般で合格。
その高校の初回の定期テストで、A子は赤点をとったらしいww
その後も赤点スレスレか赤点を取りまくって、希望していた大学に入れず、専門学校→変な男とデキ婚して中退→男がDV野郎だったため離婚→現在、ヒッキーという転落人生をおくっているらしい。
一方、B子はというと、国立大卒→公務員という、それなりに幸せな環境である。
因果応報ってほんとにあるんだと実感した話。

596: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 00:50:09.90 ID:r9/zgypD0.net
う〜ん、イマイチかなあ…
良くある話だし因果応報と言うより自業自得と言うか
単にA子がバカだっただけだと思うとしか…w

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年10月01日 00:57 ID:okusamakijyo