osake_woman2_angry


439: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)01:34:08 ID:xZl
数年前にパートで勤めていた会社の女性社員の話。

年末に忘年会があり、社員、バイト、パート約100人位で飲み会があった。

普段話した事のない社員さんやパートの人達とも交流でき、各々で盛り上がっていたところ、ある女性社員Aが泥酔した。

・特に席順などはなかったのだが、来た順で着席して仲良く飲んでいるパート女性達の事を貶し始める。
曰く会社の飲み会で、会社のお金なのにきゃーきゃー各自で楽しむのはおかしい、普通は笑わず仕事の話に集中するべきだ、と怒り始める。
・隣に座ったバイトの男の子が、年上の自分の酒がなくなったのに気にかける事もせず他の人達と盛り上がっているのが気に入らない。他の人と話さなくていいから私のグラスを気にしていろ!と絡む。
・私は気を使って普段話さないグループの所に来てあげたのに、誰も話を振ってこないのは失礼だ。
・仕事で私が必氏で頑張っているのに、労いの言葉もない、飲みの席でも今まさに蔑ろにされている。



・同僚のあの人は性格が悪い、私はあの人のせいで毎日辛い思いをしている。なぜあの人の性格の悪さがわからないんだこの会社の人達は。なぜあの人と仲良く飲めるんだ、みんなおかしい。
・近くに座ったバイトの男の子に、私が本気になればあなたの事なんて1時間で落とせる。逆に私を落としてみろと迫り体を触らせる。
・誰かが美人の社員さんやパートさんを褒めると、でも肌が汚いですよね、歯並びが残念ですよね、と本人に言う。
・給料と自分の能力が見合っていない。本来なら月80万位もらってもいい働きをしているはずだと社長に絡む。
最終的には自分は誰よりも大変で誰よりも辛いと叫び大泣きして寝た。

それ以外にも暴言を吐いたり、私と寝たいんだろ、薄々気づいていたと男性に絡んだり、綺麗な女性社員が気を使って話しかけても睨みつけて女性の容姿を貶すなど悪態を晒していた。

Aは40歳独身、どちらかというブサで愛想がなく、挨拶もろくにしない社員だったが、何というか自分に自信が溢れんばかりにある行動がすごかった。
仕事ができるかどうかは、パートの私にはわからなかったが、ここまで自分が頑張っていると叫び、泣き、周りを非難している姿は気持ち悪かった。

それだけ騒いで店で寝てしまったAに、淡々と介抱して抱き抱え、タクシーに乗せる社員さん達が優しすぎて逆に怖かった。

その後チラッと聞いた話では、Aは心の病気を患っていて、何かある度にいじめだ、ハラだ、と騒ぎ被害妄想が激しくみんな関わらない様にしていた様。

もちろん誰もいじめたり、嫌がらせをしたりなんかする事はなかった様だが、本人は自分以外の人が褒められただけでいじめだの差別だのと騒いでいた模様。
その後しばらくして、退職し、精神の病院に入院したらしいと噂を聞いた。
普段は割とおとなしい人だったから、酒を飲んで豹変する姿が衝撃だった。

440: 名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月)03:05:48 ID:NHg
明らかな病人はスレチなような気がする

引用元: ・その神経がわからん!その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月07日 09:47 ID:okusamakijyo