train_people


503: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)12:21:03 ID:fZy
毎朝通勤で使ってる電車に、「ごめんねおばさん」がいる。
自分は始発駅から乗るので、大体いつも同じ車両。

そのおばさんは、そこに何日かの感覚で同じ時間に現れて、まず座席に座っている人たちの様子をチェックする。
寝ている人はスルーし、携帯をいじっている人などを見つけると混雑している車内をかきわけ、座席前のつり革をつかんでいる人たちの間に無理やりねじ入る。



そして携帯をいじっている人の前に座り込み、「ごめんね」を連呼して顔を覗き込む。
そうすると大抵の人は体調が悪いのかと思い、(いたたまれなさもあると思うが)「どうぞ」と席を譲る。
これを1ヶ月の間に2回くらい見るから、何回か見た後は図々しい人だなと嫌な気分でいた。

何ヶ月か経ち、おばさんと遭遇した次の日、なんとなくいつもより一両うしろに乗ったらまたおばさんに遭遇した。
もしやと思いまた次の日も更に一両うしろに移動すると、その日もおばさんに遭遇した。
おばさんは警戒されないようになのか、毎日車両を一両ずつ移動していることがわかって、電車の時間を一本早めた。
電車から降りるとき猛ダッシュで走って乗り換えてるのを見るから、体調は悪くないはずなんだけどな。

引用元: ・その神経がわからん!その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月04日 10:39 ID:okusamakijyo