スズメバチ


403: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)22:46:56 ID:xfv
ちょっと昔話を
父は人の話をきかなくて勝手な行動ばっかりする。やらなくていい事勝手にやってて余計ダメにする。
昔私が幼稚園ぐらいの時家の中庭にりんごの木があった。細身でたまにりんごが二、三なってた。ある日そこにスズメバチの巣が出来た。
父がすごく気にして市役所かなんかに苦情したらしいけどちょうど長期休暇かなんかで「処理は休み明けになる」って言われたらしくてイライラしてた。
二、三日は大人しくしてたけど毎日まど覗いて気にしてるようだった。
昼下がりに私と弟に「俺が巣を処理するからお前たち俺が逃げてきたらすぐにこのガラス扉閉めろ」といってきた。
父の作戦は木の棒で蜂の巣を落とす→ダッシュ→開け閉めは子供にまかす って事らしい。
母親は反対して大騒ぎしたが父はさっさと蜂の巣の所に行ってしまった。
蜂の巣が落とされてダッシュしてくる父だが母がそれに気付いて扉を閉めて鍵までかけて私と弟を俵持ちして中の扉を締めながら二階にげた。



二階の押入れに私と弟を入れて私に念のために押入れにも目張りしなさいと言って、母は二階の部屋の目張りを始めた。
そのあとどこかに懸命に電話を始めた、多分救急車とかだと思う。
扉を叩く音と父の怒号が最初はすごかったのに急に静かになったんだよね。
後で近くの物置で倒れてる父が発見された。
とりあえず生きてた。
ガラス扉ぐらい割れてると思ったけど無傷だった。
でもガラス扉のパッキンやレールに蜂が沢山挟まってた。

父は二週間ぐらい入院してかえってきたけど顔がパンパンになってたよ。
母は大分引いたね、と言ってたから直後はもっとすごかったのかなと

父親になにがあったのか聞いたら
「扉がしめられたのを見た瞬間車の鍵が開けっ放しだった事を思い出して車に逃げ込んだけど窓の隙間やどこからか蜂が入って来て恐ろしくなって車から出た。物置に逃げたけど後は覚えてない」みたいな事を言ってた気がする。
退院した後、木が憎くて切ったけど小さな巣に気付かなくてまた入院したけど…(この時私たちは外出中だった)
当時は自業自得とはいえ父親を見頃しにするようなマネするなんてヒドイなぁと思ったけど子供がいたらそっち優先するわな。
特に弟はアレ持ちだったし。
久々に父の背中みたらまだ跡が残ってて思い出したので書き捨て

404: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)22:58:09 ID:gQ5
アナフィラキシーにならなくてよかったね

405: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)23:31:57 ID:xfv
うん。
あんな怖い思いしたくせに余計な事をする癖は治らなかったよ…

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月08日 21:39 ID:okusamakijyo