doniti185

810: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木)14:38:14 ID:o42
某鉄道で
休みの昼間だけどそれなりに混んでた(ギリ携帯いじれそうなくらい)
その鉄道は普通車両だけど指定席車両が着いてて、自由車両が混んでるからと一部の人が指定車両で立ってたんだが、車掌さんが「指定車両に入るには指定席料金が必要です。ない方は自由車両に移動してください」と言って追い出してた。まぁこれはわかる。

ところが、強風により列車が線路上で停車、そのまま数十分。狭いし動かないしでストレスだったのか、一部の人がまた指定車両に移り始めた。すると車掌が「指定券を持ってない人は自由車掌に行ってください!!」とそれはそれは凄い剣幕で言う。言うというか怒鳴るに近い。



指定車両に行ってた人は自由に戻ってくるんだけど、混んでる分ゆっくりでしか戻れない。その間車掌は怒鳴りに怒鳴りまくる。
結局皆自由車両で1時間くらいかな?待ってようやく動いた。

指定車両は指定席料金払った人限定ってのはわかるし、電車が停止したのも会社のせいではないのはわかってるけどさ、空いてるからと指定に移った、それも座ってるわけじゃない人達にそんなヒステリックに怒鳴りちらさんでも…。

と、車掌の神経わからん話でした。

811: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木)14:49:47 ID:MKm
指定車両に停滞してたら「立ってるだけならそっちも移動していいのかな」と勘違いする自由席客が出そろだから急き立てられるのは理不尽に感じるかもしれないけど仕方ないかもね。

引用元: ・その神経がわからん!その21







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月02日 08:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事