460: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)21:23:42 ID:Usu
若かりし頃の修羅場。
高校卒業後、親に進められ就職した先で酷いイジメを受け退職。
入退院でドタバタしてて再就職先を見つけられずにいました。
社員寮に入ってましたが当然退職と同時に追い出されました。
家具などの大きな荷物は親が業者を呼び引き取り。
退院すると親に「家に置く気はない」宣言されました。
そしてしばらくホームレス生活をしながら職探し。
寮付きで募集してる所ならどこでもいいと探しました。
(お金も親に取られて無かったので本当に焦ってた)
そして見つけたとあるペンション。
ペンションの一室を寮として貸出、ベッドもテレビもありました。
お風呂は部屋に少し狭いけど綺麗なユニットバスがついていました。
お給料はものすごく安い(違法レベル)けど食事つき。
住めるだけでいい!食事もあるしサイコー!と飛びつきました。
他に受かった所もありましたが寮が満室だったり空募集だったり…
大雪の中でホームレスは大変きつかったので判断力が鈍ってたんだと思います。

そこは家族経営の小さなペンションでした。
そこそこ繁盛してるらしく入寮初日の朝から夜まで勤務。
客室掃除に荷物運びにお客様のお出迎え
お客様の食事の準備に食器洗いに掃除に…
といった感じでやる事が多くヘトヘトになりました。
日付が変わるくらいの時間に部屋に戻っていいとのお達し。
汗もかいたので部屋のお風呂にゆっくり浸かる事にしました。
疲れていたせいか服や下着をベッドの上に置き忘れたまま入浴。

体を洗い湯船に浸かっていると部屋から物音がしました。
耳をすますともう何も聞こえない。
なんだか変だなぁ、荷物が落ちた音って感じもしない。
でも確実に物音はしたし…。と少し悩み。
結局私はバスタオルを体に巻きお風呂から出ました。




461: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)21:24:33 ID:Usu
お風呂のドアを開けた時、心臓が止まるかと思いました。
そこに居たのは従業員で社長の息子さん(30代半ば)
鍵かけたはずなのになんで!?ていうかなぜ入ってきた!?
とパニックで固まっていると向こうが
「マスターキーで開けたんだ」と言ってきました。
そこからはパニックで記憶が曖昧なのですが要約すると

・仕事一筋で出会いがなかったけど君に一目惚れした、付き合ってほしい
・(自分の手首を見せながら)昔自○しようと手首切ったんだ…。
・付き合ってくれるよね?(手首に残る大きい傷跡を見せながら)
・恐怖でなにも言えない私にハグ

悲鳴はなんとか抑えました。
部屋に侵入し抱きつく人と付き合う気はさらさらありません。
でもハッキリ断ったら何をしでかすかわからない相手。
自分なんかじゃ釣り合わないもっと良い人がいますよ
などと心にもない事を必死に言っても引き下がらず…。
精一杯笑顔を作りながら「前向きに考えさせて下さい」と追い返しました。

相手が出てったのを確認し、大慌てで荷造り。
社長に言いつけようとは考えてませんでした。
だってマスターキーは常に社長が持ち歩いているんですから。
肌身離さず持ってる物はさすがに盗めないと思いました。
荷物をまとめ、みんなが寝静まった頃に非常階段から逃げました。
見つかったらどうしよう追いかけてきたらどうしよう
焦りと恐怖で泣きながら逃げました。
ある程度走り、あまり使われてないであろう公衆トイレに隠れました。
そしてそのまま一晩過ごしました。(寝れなかった)

462: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)21:24:54 ID:Usu
交通機関が動く時間に荷物をコインロッカーに預けました。
そしてそのままハローワークへ。
ハロワで見つけた求人でしたので社員に暴露。
そして次の就職先を探し始めました。
ハロワの人は半信半疑といった様子でした。
不健康そうな見た目の喪女に言い寄る男なんていない
そう言いたげな顔でしたorz
ハロワを出ると携帯に恐ろしいほどの着信が。
前半は社長から、後半は親からでした。
親に折り返し電話をすると
「新しい所の社長さんがアンタが逃げたと激怒してる!どうなってるんだ!?」
と怒鳴られました。連絡しなかった事の謝罪と事情を話すと
「こっちに迷惑かけるな!社長に謝りに行け!」
と怒鳴られました。
バカ正直に社長に会いに行くとペンションで働いてる全員に囲まれました。
これまたバカ正直に逃げた理由を話しましたが
社長は
「息子も悪いが逃げたアンタが一番悪い!」と怒鳴られました。
他の従業員にも睨まれたり嫌味を言われました。
必死に頭を下げて「辞めさせて下さい」と頼みなんとか退職しました。
(今更ですが退職というより逃げたからブッチですよねorz)

ここに書いた理由はなんとなく思い出したから。
そのままなんとなく検索かけたらペンション潰れてました。
(去年の夏頃は確実にあった)
当時は本当に修羅場でしたが、今考えるとバカだな私と思います…。

463: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)21:28:21 ID:Usu
お給料について補足
ハロワに載ってた金額は違法レベルじゃなかったです。最低賃金だけど。
いざ面接に言ったら違う金額を言い渡され(これが違法レベル)正社員になったら給料アップ
すぐさま寮に入り働ける所がなかったので当時はとにかく住めればいいとそこに決めました。
阿呆でした。

465: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)23:55:50 ID:b3p
>>463
凄まじいな…

467: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)02:46:25 ID:B91
親も含めてキチガイしかいない
怖い

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【18】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月05日 15:49 ID:okusamakijyo