976: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)18:23:43 ID:qdt
家庭の事情で地元の会社に転職することになって、先月一杯で退職した。
退職した元職場は、最寄りの駅から2km離れていて
一応コミュニティバスが利用できる位置ではあるが本数が少ないので
中古の自転車を買って駅から会社まで使っていた。
退職することを会社の伝えた直後、同僚のAがその自転車を「もし不要なら安く譲って」と言ってきた。
3年前に確か5000円ぐらいで買ったものだから引き取ってくれるならお金は要らないと思ったが、
「例え5000円でもお金を出して買った物をタダで貰うのは申し訳ないし、
こういうことはキチンとした方が気持ちよく乗らせて貰えるから」って言うから
「じゃあ粗大ごみの処分代が自転車は500円らしいから500円で」ってことで話がついて、退職日に引き渡す約束をしていた。
そしたら退職日の一週間前に、同僚のBが「明日まででしょ?自転車もう要らないんでしょ?ちょうだい!」って言ってきた。



「ごめん、悪いけどあれはもうAさんに譲る話が付いてるから」って断った。
それからずっと退職日までグチグチグチグチグチグチグチグチ文句言われた。
「Aより自分の方が仲良しだったのに」「私だって欲しかったのに」「決める前に一言言ってくれればいいのに」「裏切者」などなど色々言われた。
AよりBの方が仲良しだったって言うけど、それは単に仕事上一緒になることが多かっただけだし
同僚は同僚であって友達だったわけでもない。(プライベートで遊んだことがない)
それにAはキチンと筋を通してくれたのに比べBは「ちょうだい」だもの、私からすればAに譲れて良かったと思ってる。
そりゃあ中古の古い自転車だけど、どうせ譲るなら誰だって気持ちよく譲りたいものだ。
最終日、Aには会社の駐輪場(2ヶ所ある)は、なるべく南駐輪場(守衛さんの目が届く方)に止めるようにアドバイスしておいた。

977: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)18:26:14 ID:qdt
あ、フェイクいれようとして失敗したw
同僚Bが発狂し始めたのは一週間前ですw
「同僚のBが「明日まででしょ?」→同僚のBが「来週まででしょ?

引用元: ・その神経がわからん!その21




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月06日 08:49 ID:okusamakijyo