523: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)19:48:14 ID:XsZ
ふと思い出したので小学生の頃の話を。
うちには庭飼いしてるビーグルがいたんだけど
犬見知り?であんまり他の犬には懐かないのに散歩コースにいる若いゴールデンにはめちゃめちゃ懐いてた。
ゴールデンの方もめちゃめちゃ懐いてくれててカップルかよwって位仲良かった。
んで、そこの飼い主さん(おばちゃん)とも少しだけ顔見知りに。
ある日、うちの犬がめちゃめちゃ吠えるから何かと思って外出てみたらそのゴールデンがうちの家の柵の向こうでウロウロしてるわけ。
首輪もしてないし泥だらけだったけど、癖っ毛みたいにピョコンと跳ねてる頭の毛が特徴的で「あっ、この子!」と思って首根っこ掴んでそのおばちゃんの家まで連れてって、逃げちゃってますよーって言いに行った。



そしたらそのおばちゃん、「うちの子つい1ヶ月前に死んじゃったのよ。老衰でね〜。だからもう居ないの。だからその子はうちの子じゃないのよ、ごめんね」って。
小学生の私は???ってハテナが頭の中を飛び交いまくった。
老衰??だってそのゴールデンめちゃめちゃ若かったしチャームポイントだってぴったりだし、何よりうちの犬の喜びようが半端じゃないし絶対あなたのうちの犬だよね??え??
小学生の私は処理しきれず、あ、そうなんですか…って引き下がってしまった。
顔が真剣で、そうなのかも…って少しだけ思っちゃったのもあるけど。
その後はうちでは飼えないし、どうしようか必死に考えて、
近所にある駐車場広くて周りから見晴らしのいい平屋の事務所?みたいな所に連れてってこれこれこういう事情で、もしかしたらここにいれば飼い主さんがくるかもしれないから…って必死に説明したらしばらく預かってくれる事になった。
何日かは繋がれて世話してもらってたけど気付いたらいつの間にか居なくなってた。当時は飼い主さん見つかったんだな、良かったって思っただけだったけど今思えば違かったのかも…

あのおばちゃんが嘘ついてたのか真実なのかはわからないけどなんか狐につままれた様な不思議な体験だったのでカキコ。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月07日 16:49 ID:okusamakijyo