409: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:Q5spFX1i
女の幼馴染なんだが、小学校の頃、横の家に住んでいた。中学受験するといって引っ越していった。
年に2回ほど手紙が来る程度で、それが10年ほどつづいた。
とあるひ同窓会ということで集まった。そこで10年ぶりに再会した。
かわいらしい子になっていた。ロリ系としてもてそうだなっていう感じ。
そこでは社交辞令的にメールアドレスとかの交換をして世間話をして終わっただけだった。
フランスに留学をした、親が離婚した、会社に勤めている、付き合ってる人がいるなどなど。
暫くして、幼馴染からメールがきた。 




幼馴染「相談があるんだけど」 俺「何?」
幼馴染「私、猫なんだ」 俺「??????猫ってにゃーにゃー鳴く動物のこと?」
幼馴染「えーっと受けの方って意味なんだ」 俺「受け?何を受けるんだ?」
幼馴染「ビアンって事だよ!」 俺「ビアン何それ?何語?」
幼馴染「レズビアンだよ!」 俺「え?・・・・・誰が?」
幼馴染「わたしがレズビアン!何回も言わせないで!」 俺「なんか解らんがずまん、で相談って?」

幼馴染「付き合ってる人と結婚したいんだけど、出来ないんだ、何か良い方法はない?」
俺「前言ってた付き合ってる人と?何で結婚できないんだ?既婚者??」
幼馴染「独身!でも法律で結婚できないんだって」
俺「・・・・?相手何歳?借金でもあるの?」
幼馴染「50歳!建築デザイナーでお金には困ってない!同姓だから結婚できないんだって!」

ここでようやく理解した。そういう話を聞いたことなくて若干パニック

410: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:COxghVVM
障害を持ってる側からしたら、健常者ってだけで罪だわな

411: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:Q5spFX1i
結婚とかそんなことよりも、まず幼馴染の親が可哀想だとおもった。
中学受験、留学までして、どうしてこうなったと・・・・
50歳の女なんて幼馴染の母(かなり若かった)より上じゃないか・・・・・
まぁ人それぞれ人生色々と思いつつ
1、認められてる国へ行け 2、法律を変える運動でもしてみたら?
3、夫婦ではないが、養子縁組すれば
と思いつく限り言ってみた。これがいけなかった。

幼馴染は3を選択(まぁ実現可能なのはこれだけ)実行に移そうとしたらしい。実際どうやるかしらんけど
しかし、相手からあれほど結婚結婚言ってたのに何故養子縁組に変わったか不審がられ
携帯チェックされ、自分の存在があきらかになると、何をどう解釈したのか
俺が幼馴染に言い寄ってると断言、俺家に凸宣言したと幼馴染からメールがあった。

俺は実家住まいでこんな訳の解らん事を親に見せたくないので、
来ても良いけど、別の場所にしてくれと、それで近くの店を予約した。
向こうの希望でイタリアンのおしゃれな店(何で俺がそんな事しなくちゃだめなのかと思いつつ)

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £40




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月14日 02:19 ID:okusamakijyo