170: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:00:37.69 ID:9bKiaaaj.net
こんなスレがあったんですね!長文すみませんが吐かせてください… 

みんなの笑いの中心にいるA。ちょっとメンヘラだけど自虐ネタや他人を褒めるスキルが高く人気者だった。 
ある日twitterに「友達がいない!」的なことを呟いて同じように孤独を感じる人に「大丈夫?」と心配されて喜んでいた。そこであれ?私は友達じゃないのかな?と感じた(勿論相互フォロー)。それを何度も繰り返し始めた。そこでまず違和感。 
ある日あるイベントの飲み会に私が誘われた。Aがイベントに参加する憧れの人に会いたいと言うので、Aを連れて2人で出席した。 
Aの憧れの○○さんが「二人は友達なの?」と聞いてきたのでAの様子を伺っていると…「そうだよ!私たち超仲良しだから!」と仲良しアピ。ここでまた違和感。 



で、以前から新しくオープンするお店に2人で行こうと約束していたので、前日に「いよいよ明日だねー」的なことを言ったら「うん!○○さんと行くんだ〜♪」……。問い詰めたら「約束だと思わなかった(笑)」「(私)ちゃんっていつも忙しいじゃん?」などなど…
あれ?なんだか私都合良く使われてない?というかもしかして友達じゃない…?と感じてフェードアウト。
後から聞いた話だけど、Aが難アリと即見抜いて「(私)がAに都合良く振り回されていないか心配」と話す人もいたらしい。
Aは最初に書いた通り人気者ではある。私はいろんな才能がある優秀な友達に恵まれていたので、Aも私伝いでそういう友達とすぐ仲良くなったけど、最終的には私を誘わず私の友達とだけで遊びに行ったりしていた。つまり、私はただの架け橋だった。

なんだか寝取られ失恋したようなショック。こういう人間もいるのだと勉強になりました…。もっと早く気付くべきだった、私も悪かったなと。
彼女はフェードアウトした際は多少焦っていたけど、今は「私がアホなせいでまた友達いなくなったww」と呟いて色んな人に慰めてもらっているようです。

171: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 11:42:15.43 ID:HE5NdBXR.net
>>170
他の人が早くに気付いてって事はそいつ人気者じゃないだろ
ただ声のでかい自己中の構ってちゃんなだけだろ

引用元: ・友達をやめるとき 121




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月15日 20:49 ID:okusamakijyo