673: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN O
昨日のトメ

飛行機の距離に一人暮らしのトメ。
血族が非常に少なく、兄弟もすでに他界している(まだ60代)。
4月に電話で早く孫産めと言われ、更に病院に通って治療しろと命令を受けた。
元々通おうかと準備していたので治療に通い、今通院4ヵ月あまり。

昨日また電話でまだ出来ないの?人工(人工受精や体外受精をさしている)で早く作りなさい!と言われげんなりしている。

確かにうちは結婚10年目。
今まで夫の都合や気持ちがあり子づくりほとんど出来なかった。
おまけにトメや義妹や私の母・姉・実兄嫁はすぐに子に恵まれたのにうちはここまで積極的ではなかったので当然恵まれなかった。
それが気に入らなくてたまらない様だ。

お願いですから、プレッシャーかけないで下さい。
ただでさえ年齢的な事もあり焦ってるのに。



674: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
旦那に窓口になってもらって着拒しちゃえば?
飛行機の距離なら凸される心配もないだろうし。
ストレスはよくないよ。
できるものもできなくなっちゃう。

675: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
>>673
んだ。その距離を活かして着拒推奨。

676: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
>>673
うちのトメもガンガン言ってきて、ちょっと常軌を逸した時期があったので、
みんなで集まって話をしたことがあったんたが、
そういう過度に口出ししてくる人っていうのは「自分がヒロイン」で物語が回ってるので
それを壊すのはなかなか難しい。
「息子も、特に嫁ものんびりしてる」
「この難題に悩んで焦っている、正義の志士は私だけ」
「私しかこの問題に真剣になってない、私しかこのことを理解してない」
「私が頑張らなきゃこのことはなにも解決しない!」
こんな思い込みで突っ走ってるしw

みんなで「そんなことない、嫁子さんが一番悩んで焦ってる当事者なんだから、
それの邪魔をするべきじゃない」って説得したんだけど、
「みんなわかってない!私の問題なのよ!私の孫なんだから!私の人生最大の問題よ!」
ってトメ言ったよw

夫とはずっと仲良しだけど、それがあってから子供に関しては「作ったらむしろ危険」
っていう暗黙の了解ができている状態。
私はトメとは直接会わないようにしてるけど、封を切らない分厚い手紙が
ゴミ箱に時々捨てられてるw

677: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
孫が人生最大の問題か、恐ろしいトメだな
直接凸はされていないようで何よりだ

678: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN O
673です。

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
トメとの電話は夫の携帯で、年に3回程度私宛として電話代わる位。夫自身も1〜2ヵ月に一度しか連絡とりませんから考えてしまってます。
一昨年、義妹夫婦がトメと同じ地域に新築で家を建てた時に義妹夫がトメが一人は寂しいだろうからと一室を提供し同居。
するとトメが部屋が狭いと文句を言い2階の3部屋を使っていた義妹家族を1階の1LDKに追いやり2階を独占。
毎晩刺身出せと要求、孫娘や義妹夫の生活時間に合わせた食事時間が気に入らず自分に合わせろ・自分を中心にしろと我が儘。
最終的には家を飛び出して行きました。
自業自得とは言え寂しい事にはかわりはなく、元々疎遠な方なのでどこで線をひくか難しくて。

そんなトメは前スレ(だったかな?)で書いた秋口にレターパックで真空パックじゃないチャーシューを送っちゃう様な変わったトメです。

679: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
>>678
トメは何かの病気?

680: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
そんな頭のおかしいトメなら、なおさら接触断った方がいいんじゃないかな。
年3回だけって言っても、回数が少なけりゃいいってもんじゃないしね。
我が侭放題のあげくの孤独が自業自得ってわかってるなら、
変な情けをかけるのは、危険だと思うな。

681: 名無しさん@HOME 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN 0
>>678
反省してなくて、さらに悪化してると思うので、
同情は禁物だな。

引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 149 ■ ■ ■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月16日 08:19 ID:okusamakijyo