お見合い


338: 可愛い奥様 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:xagglS+S0
うちのウトメは堂々と長男に嫁ぐからには自分の親はいないと思ってもらわないとな。
って義兄のお見合いの席で言って、縁談ぶちこわしまくりだわ。
女の子しかいない私の母には「老後はのたれ死にね。可哀相。」って言いやがった。
そんなトメこそ長男嫁だけど自分の姑とは全力で疎遠にしていたそうだよ。
夫兄弟、義父側の祖母が健在だった頃から会ったことないって言ってたし。
義母一族の方が母親と姉妹で連んでベタベタ。
だから嫁もそうするに違いない!っていう猜疑心から「嫁は我が家専用の奴隷アピールするんだと思う。


340: 可愛い奥様 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:5x7ZrVx50
>>338
義兄とあなたのダンナさんはトメに何も言わないの?


341: 可愛い奥様 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:c3qnWmWSO
>>338

うわぁ…。自分の息子の縁談までダメにしてしまうなんてかなりキョーレツなウトメですね…。

ウチのトメもお喋りな上に空気が読めず、思ったことは考えるよりも先にすぐに口に出してしまうので、親戚やご近所でもトラブルが少なくないみたいです。
亡くなったウトがそんなトメをカバーしていた形でどうにかなっていたようですが、ウトが亡くなったらトラブルやら苦情やら出るわ出るわ…。
ウトがいないのでこちらが尻拭い…。
夫は長男ではないのですが、義兄達はおいしいとこだけ持ってって、面倒なことはいつも弟(こちら)に振るようなズルいとこがかなり見られるので、こちらもこれからは逃げ切りたいところ。
いいとこ取りの義兄達がいるんだから、将来こちらだけに介護やら同居やらトメを押し付けてくるようなら自分は離婚して実家に戻ると夫に言っています。
今のところ、夫は全面的に嫁の味方してくれているのですが、そう先のことでもない将来を考えると不安です。

342: 可愛い奥様 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:xagglS+S0
>>340
義兄はもう洗脳されているからトメと同じ思考で、夫曰わく言ってもムダだそう。
一度、旦那が「共働きが希望なら、嫁の仕事や実家の都合も考えられるよう
でなきゃ結婚できないよ。」と言ったそうだけど、上から目線は相変わらず…。
でも、お見合い相手にとっては、わかりやすくていいかもしれないですね。

>>341
私もトメが転がり込んできそうで心配です。
こういうトメって、紅一点だからって新参者の嫁に対して威丈高に振る舞っていても
いざ動けなくなると、所帯持ちで子供もいる家庭の方に寄生したがりそうですよね。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い128【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月19日 06:57 ID:okusamakijyo