money_hokensyouken


321: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/21(木) 19:42:59.01 ID:WN3KrIzq.net
私も勧誘がきっかけで友達やめた。 
宗教じゃなくて保険だけど 
新卒で保険外交員になった友人にノルマに協力してくれと頼まれ、未加入だった事もあり契約。 
保険の事で相談したくて連絡したらその時点で相手は退職していた。「もう関係ないから」とつっけんどんな対応にイラッとしたのもあり 
「退職した事を知らなかった。迷惑に思うなら事務的でいいから連絡ほしかった」とだけ伝えて以後は関わらなかった。 
程なくして別の友人の一人がそれを聞きつけたらしく何故だか一方的に私が責められたw 



その人は保険外交ではないが同じ金融関係。自分の業界がいかに大変かを延々語り私には思いやりが足りないと。
契約したのは自己責任だし相手を恨む気持ちはない。ただ結局担当の引継ぎすらしてなかったらしく会社に電話してもたらい回しにされて困った話も伝えたら
「引継ぎする余裕無かったんだよ!」と一喝。加えて「友達なんて普通引継ぎしない」と言い切られる。
何よりもやっとしたのがそこまで彼女を擁護しながらその友人が保険の契約をしてないという…
今は二人まとめて縁を切ってるけど、生命保険外交はおろか金融業界の印象が自分の中で悪くなってしまった。

引用元: ・友達をやめるとき 121




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月17日 04:57 ID:okusamakijyo