shiryoku_metsuki


404: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PeEVwnm0
非常識と言うほどじゃ無いんだろうけど、なんだ?この人ってのに遭遇。
うちの子は生まれた時から「足デカ!」と親の私が笑った位幅広甲高で
3E〜4Eサイズ。
普通に売ってる大きい靴でも横が当って痛いとか甲の部分の縫い目が当って
痛いなんて事が多いので、大きいサイズでも必ず履いて確認。
最近長靴に穴が開いたので新しい長靴を買いに行った。
長靴は比較的大きく出来てるからどれでも大抵は大丈夫だけど、やっぱり
試し履きすると、横が〜とか指の両側がぶつかるとか色々。
今は丁度中途半端な足の大きさで22が良いのか23センチにしたら良いのか
しばらく長靴の棚の前で子供と履き比べをしていた。
店内は平日なのと時間的なせいなのか、私たち親子だけだった。
そこへ幼稚園位の男の子を連れた母親が来店。
真っすぐ私たちの居る長靴コーナーへ来た。
でも、どうみても男の子の足のサイズは20センチ無さそう。
私たちの居る所は22センチからのコーナー。 




隣にキッズ用コーナーがあって、21センチ以下はそちらに豊富に並んでる。
先に書いた様に、長靴を何度も履いては棚に戻し、別のを棚から下ろしてと
やってる所へ男の子が入って来て「あ〜これ。」「こっち。」とか下の棚の
24センチの長靴の辺りをあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
その都度、私と棚との間に立って長靴取れない。
その間母親は「ん〜そうね。大きいね。これが良いの?」とかやってる。
母親の長靴か?と思ったけど、暫くしたらキッズコーナーへ行って男の子の
靴をスグに決めてた。
ら、その後又来て人の前をウロウロ。
母親はレジの所で「○○ちゃ〜ん。」と時々呼ぶだけ。
その親子が帰るまで、私たちは靴選びを中断して待たなきゃならなかった。
こんだけ広い店内で人の邪魔になる様な事しても何もしない親に呆れたってか
なんだこいつらと思ってしまった。

405: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:vuGf5kbx
ちょっとゴメン、と言って長靴選び続行すればよかっただけでは。
それまで貸切りだったからウザかったのは判るけど。

406: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PeEVwnm0
>>405
書き方が長かったので端折ったけど、何度も「ちょっとごめんね。」
「見てるから。」「それ取りたいから。」は言ったんだよ。
それでも避けないので何じゃい?と思ったわけです。

407: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:vuGf5kbx
手を広げて通せんぼでもしていたのか、それとも巨漢の幼稚園児だったのか・・・

408: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PeEVwnm0
そうだね、棚と私の間に子供がウロウロしてても物が取れるほど
私も体大きく無いのよ。

409: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PeEVwnm0
全部説明しなきゃ駄目なのかしら。

靴って上の棚が小さいサイズで、サイズが大きくなって行くと下の段に
なって行くから、22からの棚だったからどうしても上の方に並んでて、
それを取ろうとすると棚に近づかなきゃならなかったのよ。
私、伸長が160無いから腰のあたりウロウロされると物が取れなかったし
取ろうとすると目の前横切ったりするし、長靴は斜めに並べてるから、
取ったのを戻したりも綺麗に戻したいしでチョット時間掛かってたのよ。
180以上あったらそんなの気にならないんだろうな〜。

410: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:PeEVwnm0
親が注意しない事に呆れたって事だからカチムカスレでも無いしと
思ったけど、非常識でも無いんだろうね。
もういいや。

411: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:q/VAR69q
まあ別に非常識とか目くじら立てるほどのことじゃないんじゃないかと。

412: 名無しの心子知らず 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:ymggscvf
長時間棚の前占領してる分際で
子供が目の前通った程度でごちゃごちゃとウザー。
色々言い訳してるけど結局言いたいことは
「子供をどけて私にスペース占領させなさい」ってことでしょ?
アンタの店かよ図々しい。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part170




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月15日 09:57 ID:okusamakijyo