61: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
自分もママで泥疑惑かかっているのもママの場合の相談スレはここで大丈夫ですか?



63: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:U6uFeOO6
>>61
話の内容に育児が関わっているのならここ、
そうでなかったら生活全般板の泥スレ

64: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
>>63
ありがとうございます。フェイクありです。
私26歳シングル・私子8歳
A30歳旦那あり・A子6歳と4歳
私とAは親戚関係で、月に数回お互いの実家も交えてAの実家でお食事会をします。私は家計簿を毎日つけており、財布のお札の枚数は常に把握してます。
1ヶ月ほど前に子供絡みで集まりがあり、いつも通り荷物をカーテンに隠れている階段(リビングから見えトイレもそこを通って行く)へ置きご飯を食べてました。
そしてAがトイレに立ちカーテンの中へ。5分程しても帰って来ないので、様子を見にカーテンの所に行ったら、私のカバンを持ち「カバンが落ちてて中身出てたから拾っといたよ〜。子供達かな?」と慌てた様子で話しました。

65: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
胸騒ぎがした私は、Aがリビングに戻ったあと財布の中身を確認したところ、A実家に行く前には3枚あった一万円札が2枚になっていました。
ただおめでたい席だったのもあり騒ぐことも出来ず、帰宅後、再確認し両親に話すと「勘違いではないか?でもお金に細かいお前が間違うっていうのもなぁ…」と言われ、納得は出来ないけど、証拠もないし勘違いということで終わらせました。
そして昨夜。A子の誕生日会があり集まりました。Aに会うのは前回ぶりです。その間にAがいなくてA子達だけがいる状態のお食事会は3回しました。お金を盗られることはなかったです。

66: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:p7kBwq2v
支援ぬ

67: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:HOhKc5g2
>>65
途中でごめん、すごく読みにくいからあまり長くない所で改行してほしい。
あと文字化けする場合もあるからあまり半角カナは多用しないほうがいいと思う。

68: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
リビングに面してる庭でスイカ割りをすることになり、庭に行く前に財布の中身を確認し、カバンの1番下へ隠し私子の荷物で蓋をして庭へ出ました。
私が庭へ出て子供達の世話をしてる時、Aがリビングから「トイレ行ってから行くね!」と言いカーテンの中へ。私もすぐ家に戻りたかったのですが、私子・A子達が棒を振り回しそれがA父の頭に当たり流血していた為すぐに戻れず、そうこうしてる間にAが庭に来ました。その間5分位です。
Aに子供達を頼み階段へ行くと、蓋代わりの私子の荷物は階段の違う場所にあり財布は1番上にありました。1枚入っていた一万円札はなくなっていました。

69: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
>>67
ごめんなさい。承知しました。
続きです。
もうAしかいない!と確信に変わり聞きに行こうとすると、Aは
「旦那迎えに行ってくる〜」
と車で出ていきました。
その間もモヤモヤした気持ちを抱きつつ、食事の準備や子供達のお世話をしたり、スイカの片付けをしました。
AがA旦那を連れ帰宅したあとはA子の誕生日会。
聞ける状態ではありませんでした。
お食事会の最中、Aが
「私はシングルなのに稼ぎ良さそうだよね〜。服とかも高そうだし、今日のお酒やスイカも私が用意したんでしょ〜?Aは子供2人いるし大変だから援助してよ〜」
と私を見ながらニヤニヤ。
もう犯人はこいつだ、という気分でした。
長くてごめんなさい。

70: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:9fXdlaoy
え?おわり?奴隷乙って言って欲しかったの?

71: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:eAOZ+KqC
ちょっと待て、盗られたお金はどうしたのさ。

72: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:GxjveE0U
なんで怪しい人と一緒にいるのに対策も罠もはらないの?

73: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
最後です。
宴もたけなわになってきたころ、主役のA子が発熱。
バタバタしながらお開きとなり帰宅。結局問い詰めることが出来ませんでした。
帰宅後、
「指紋を財布から採ったり出来ませんか?」
と警察に相談しました。
身内だとね、と濁され
「刑事事件にする気持ちがあれば被害届を出して」
と言われました。
私実家は、親戚だし被害届までは…と言っています。
私はシングルでは稼いでる方ですが、実家に援助したり子供の将来の学費だったりなので裕福ではありません。
今からA母には相談する予定ですが、Aに犯人だと自白させられるような炙り出しのメールを送りたいです。
どんな風に言ったらいいのかわからず、皆様にお力を貸して欲しく書き込みしました。ごめんなさい。

74: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:J93tfsW5
前もって札の番号控えておくとか写真撮っておくとかして、
無くなった事を確認できたら全員の前で暴露して追求するくらいの事はするだろ。

そこまで追求する度胸が無いなら、財布とバッグを防犯ブザーで繋いでおくとか自衛しておかないと。

75: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:1Y8K5t7Y
ていうか、今まで盗られてもまともに対策取れてないし、炙り出しメールなんてしてもうまくいかないでしょうよ…。

76: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:GxjveE0U
手軽に手放せない物品ならともかく、札なんて使われちゃ終わりだから
あぶり出しメールなんてやらないほうがいいんじゃ

77: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:QhZu8y38
普通に自衛してウエストバッグなりに入れて持ち歩けばいいと思うのに
それすらしないで何度もされている人に炙り出しとか高等戦術は無理

亡くした金額分子供にしわ寄せさせても困るし
被害額だけ被害届を反対した親への援助を減らすとかするしかないね
つーかシングルに援助させる親って時点で一族お察しだわ

78: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:2yQ0T2NI
Aの親(あなたの親か?)とA旦那に疎遠になると伝えてから疎遠に持っていくしかないね。
下手するとあなたの虚言、他の親戚からも抜いてたらあなたが犯人にされてしまうね。

79: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:I7gTlWl1
日数経過して証拠の金も手元に無いんじゃ追求は無理。
もう会わないのが一番。
理由聞かれたら「わかってんだろ」の一言で済む。

80: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:iVxEE61h
>>78
>下手するとあなたの虚言、他の親戚からも抜いてたらあなたが犯人にされてしまうね。

これが一番怖いね。
他の親戚からも盗んでた場合、
最初に疑われるのはやっぱりシングルマザーだもんね。
どんなにしっかりしてるシンママでも、シンママってだけで疑われるのはもうしょうがない…。

82: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:tTvvIixE
まあどうせまたやるだろうから、札に小さい印付けて番号控えて
写真撮っておいて「持ち物検査をします!」とか頑張れ

83: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:0Epdd8pM
>>82みたいなのは最悪のやり方だろ
まさに>>78が書いてるように自分がワルモノにされる可能性が大

良心にうったえてなんとかなると少しでも思ってるなら
財布の中をカラにしておいた上で、「今まで盗んだ金を返せば不問にする」と書いたメモでも入れておくとか
方法は考えられるけれど、>>69を見る限りじゃ逆ギレされて被害拡大するとしか思えないしな

今後、被害を増やさないように徹底的に自衛する以外に利口なやり方なんかないんじゃないだろうか

84: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
皆様、たくさんのレスありがとうございます。
今回は泣き寝入りした方が良さそうですね。
すごく悔しい気持ちでいっぱいですが、自分の対策の甘さが、今回のことを招いたと思うことにします。
あと、A達との集まりには仕事を理由にし、私だけ行くのをやめようかなと。
もし行かなきゃ行けない時は、鞄を席まで持っていくか、お札だけを抜きポケットか下着の中にでも入れておくようにします。
それと空の財布に
「全部知ってるから。哀れな泥棒ママさん。」
と書いたお札サイズのメモを忍ばせてプチ復讐(私父案)をしようかなと思っています。
性格悪くてごめんなさい。
ありがとうございました!

85: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:HZQl1Uya
今までの分はもう無理だな、諦めた方がいい。
二度と同じ状況を作らないでこれ以上の被害を
増やさないことが一番のお勧めだけど、
どうしてもギャフン()と言わせたければ
敢えて同じ状況でトラップはるしかない。

でも、申し訳ないけどどんくさそうだから辞めた方がいいと思う。

86: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:HvHTS0mf
金盗まれて相手にぎゃふんと言わせたい気持ちはわかるけど
書き込みのセリフ見る感じ、相手の性格のほうが一枚上手っぽいし
これからは盗まれない努力をして、相手に
これだと盗めねーだろ〜wwってニヤニヤしてた方がいいんじゃないかなー

93: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:Maa+znxH
>>61
お金が財布から抜かれている、警察に相談するつもり。ご迷惑かけるかもだけど協力してねと言う

お札の大きさのメモ紙を財布に入れておき、死ね!とだけ書いておく

てか、最初に金取られたあと自衛しないと。
一番下で子どもの鞄で蓋は自衛には足りなかったっと

98: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:qNyFi1pw
うん、どうしてもやりたいなら>>84のようなメモを見せた後に、
黙ってAにニコッと微笑みかけてやればいいよ、しらばっくれて。

99: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:tTvvIixE
グロ画像をお守りとして財布に

100: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:y53080r7
>>99
変な趣味があると噂されるからやめとけw

101: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:HHfm07lW
メモには、「警察に相談済み」と書き足してもいいんじゃないかな

102: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:tTvvIixE
メモ
誰も素手で触っていない新品の財布です
指紋を残してくれてありがとう

105: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
さらにたくさんのレスありがとうございます。
家族以外に話せず悶々としてましたが、私父(ねらーです)とレスを見てたら少し楽しくなってきました。
夏休み中にお食事会が2・3回ある予定なので、私父が復讐しよう♪とウキウキしてます。
A家(A実家が絡む為)とCOは難しいです。
私母の姉がA母なのですごく仲がいいのでお食事会をなくすのが難しいかなと。
私父はAだけが嫌いなのでAのみならCO賛成派なんですが、私母が反対してます。Aのみなんて無理でしょ!と。
Aは私実家での評判が最悪です。
Aの浮気現場に私父が遭遇して口止めされたり、中絶を4回したり(遊べなくなる為)、週に2回A両親にA子達を預け飲みに行き朝帰りしたりと多々。

108: 61 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:WztHk8Ei
もし報復が成功した時の報告はこのスレで大丈夫ですか?
それともDQN返しスレに移動した方がいいですか?
沢山の対策案、本当にありがとうございました。
私はご指摘の通りどんくさいので、ちゃんと自衛しつつ私父に協力してもらいながら自爆に導く予定です。
私だってやる時はやるんだ!と燃えています。
スレ違いごめんなさい。

110: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:HHfm07lW
今回は2回成功してるからね
しかも勘違いで済ませるため1枚しか抜いていない。悪質。またやるね。
過去にも絶対余罪ありそう。

111: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:BAVi9CyV
>>61
やめときな
ここまでのレスを見てるだけであなたがトロくて鈍そうなのはわかるから

頭の回転が悪いお人好しが下手な小細工しようとしても
親戚内でA=かわいそうな被害者 61父娘=最低な親子
に認定されるのは目に見えてる

それでもいいならやればいいけど、負け犬報告はしなくていいからね

112: 名無しの心子知らず 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:eAOZ+KqC
>>61
復讐しよう♪なんてウキウキしてる父親がバカすぎ。
父親と一緒に母親と話し合ってA母やAと疎遠にすることが一番現実的。
母親の言いなりになるな、明らかに泥棒である一家と付き合う方がおかしいってことに気づけ。

復讐は絶対やめとけ、>>61には無理。
相手の方が間違いなく賢い、下手うつと逆手に取られて立場が悪くなる。
復讐に使う労力と知恵は全て今後の予防策に使え。

143: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
解決したので一応ご報告させていただきます。
昨日は、罠を仕掛けようと意気込んでいましたが、やはり一日中ずっと考えて胃が痛くなり度々吐いてしまい、夜も眠れず父に今朝4時頃再度相談しました。
「そんなに悩んで体調が悪くなるなら、母を気にせずもう警察に行きな。罠を仕掛ける前に身体壊すぞ。」
と言われ、今日の午前中、母に
「警察に直接相談してくる。もしかしたらAともA実家とも縁が切れることになるかも…でも、人様のお金を盗る人はやっぱり許せないから。」
と伝えました。母は
「父から聞いたよ。体調崩すほど悩んでいるならいいよ。私は被害者だもんね」
と言ってくれ警察へ。

144: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
事前に電話をしていた刑事課へ行き、相談。
過去の事も話し、私やAの家族構成や住所も伝えました。
財布は盗られたのを確認してからは触らず、密閉した袋に入れてたので、それを見せたら、被害届は出していないけど指紋採取をしてくれました。
材質的に採りやすいもので十数個発見。私の指紋採取もしました。
刑事さん曰く
「親族内の問題だけど、今回は状況証拠もあり指紋もこれだけ出てるから被害届出してくれたらすぐ捜査する。高い可能性でAに前科つけられると思うよ。」と。
そして、Aとの話し合いの仕方を伝授してもらい、最後までシラを切ったら被害届提出ということになりました。

145: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:FYvU85dJ
>>144
支援

146: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
警察を出てAに「2人きりで話したい」とすぐ電話。
時間を決め会いました。
刑事さんに言われた通り、携帯のボイスレコーダーを鞄の1番上に置き、車内で話し合い。
あの日私鞄に触った?と聞いたら否定。お金なくなったことや1回目のことを話しても否定。
最後に、警察へ相談したことや指紋採取のこと、誰も私のお金を知らなかったら怖いから被害届を出すことを話したら、Aが自爆してくれました。
「たかだか2万で警察行くなんて馬鹿じゃん!盗ったのAだよ!借りただけ!私は生活に余裕あるでしょー!Aは子供2人いて大変なの!血つながってるしいいじゃん!何が悪いの?」
と興奮した様子で言いました。
冷静に
「親族内でも窃盗だよ。他人よりは罪軽くなるけど、起訴されたら前科つくよ。」
と返したら
「返せばいいんでしょ!Aを犯人扱いしやがって!精神的苦痛受けたから訴えてやる!」
と一万円札2枚を投げられました。

147: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:baRjMQ5j
Aは逆ギレか。全然反省してね〜

148: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
昔から癇癪を起こしやすいAなのでもう話にならないと思い、父にワンギリ。
ワンギリをしたら、A実家&A旦那に連絡してもらうようお願いしてました。
「Aが悪いと思ってないなら2人で話し合いは無理だね。逃げたら警察に被害届出しに行くから。」
と伝え車でA実家へ連行。
Aは「意味わかんない、意味わかんない!」としきりに呟いてました。
私とAが着いてから30分位で関係者(私・私父母・私子・A・A旦那・A父母・A子2人)全員集合。子供達は2階に行かせ、話し合いスタート。
まず、みんなに一言も口を挟まないように言い淡々と事実(警察のこと含め)を述べ、携帯のボイスレコーダー再生。
Aは「違うの!これは言わされた!」と騒いでいましたが、A旦那がぶちギレ。
「おめぇ、またやったのかよ!」と掴みかかりました。

150: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
A旦那を宥めつつ話を聞くと過去にも4回あったそうです。
私は、Aが反省しないなら被害届提出、反省するならお金を返すことと誓約書を書くことで今回は済ますことを伝えました。
A父がAをビンタし、A父母・A旦那・A(頭を掴まれ無理矢理)は土下座。
私母は泣いてるし少し修羅場でした。
私は土下座を止めさせ、Aに
「どうしてお金を盗っちゃうの?」
と聞いたところ
「みんなズルいんだよ!子供いても余裕そうな顔して自分にも金使って!Aは可哀想じゃん!しかも昔から私はみんなに可愛がられてムカついてたの!そのうえシングルになってもみすぼらしくなんないし!シングルは貧乏って決まってんだよ!シングルらしくしろ!」と。
みんなポカーンでした。
A旦那は
「これでも二児の母。Aは絶対更正させます。次やったら警察に突き出してください。」

151: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Dz1CtcKl
過去に4回もやっているのにまだ次とか言うなんて、甘い旦那だね

152: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:YKBXNqJg
過去に4回って、今回5回目なら更生は無理でしょ、甘いわ
どこかの外国みたいに手首切り落とすくらいじゃないとねw

153: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:zIZozaPy
あー、これひまたやるね。反省してないわ。
被害届出せばいいのに。

156: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
A父母は
「私が来る時は絶対Aを来させない。私は生まれた時から娘同然。疎遠になりたくない。Aをどうしても構わない。私は今まで通りA父母と接してくれないか。」と言われました。
私子とA父は共通の趣味があり、頻繁に私含め3人で出掛けたりしてます。
A父母には小さい頃から本当に実娘のように可愛がってもらっているので了承しました。
私父母は「私が決めなさい」と傍観してたので。
AはA旦那にも数回ビンタされおとなしくなってました。
私は話しながら何故か号泣してました。
そして、Aから二万円きちんと返してもらい誓約書も書かせ修羅場終了。
Aには生まれた時から本当の姉のように沢山遊んでもらっていたのもあって、やはり情もあり嫌いになれません。
「Aが本当に反省した時が来たらちゃんと謝ってほしい。A子達には罪ないし、可愛いと思ってるからこれからも今まで通り接するから。嫌だったらしないけど…」
と伝えたら、Aは泣きながら
「A子達は私になついてるし、Aのせいで蔑ろにはしないで…」

157: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:s120QtsW
あなた、ここでAを切らなかったこと、きっと将来後悔すると思う
盗癖を甘く見てはいかん

158: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:8otIexW/
Aがたくさんでてきて途中でわけわかんない
あとオチはもうちょっとヒネリが欲しいな

罠セットしようとして嘔吐しちゃうようなメンタルなら
盗っ人と仲良くしていけばーって感じだ

159: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:hbGibAfp
舐められ奴隷決定

160: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
長くてごめんなさい。これが最後です。
解散の前に、みんなの前で刑事さんに電話。
被害届を出さないこと、誓約書を書かせたこと、次回はないことを全て報告。
「小さいことでもまた相談してください。」
と言っていただきました。
皆様の言う通り、罠なんか仕掛けなくて良かったです。
私母とA母の関係も大丈夫そうです。
もう今回の話はここで終わり、と宣言したのでまた今週半ばA抜きにはなりますがお食事会もします。
甘い制裁かもしれないですがスッキリしました。
因みに誤解されている方もいるので、私父母に援助してるのは自主的にです。
残業の時は私子がお世話になっているし感謝の気持ちとして渡してます。
私父は持病もあって医療費も結構かかるので><
あと、お食事会の時は、私はお酒担当なんです。
食事は私実家とA実家が用意、場所は毎回A実家が提供なので、たかられてないです。
皆様、本当にありがとうございました。
お目汚し失礼しました。

163: 優しい名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:2rNXd0RV
61さん、乙でした。

164: 名無しの心子知らず 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:AP8JvRt5
で、いつになったら育児出てくるの?

168: 61 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:Asid2bGB
あと板違い、本当にごめんなさい。
>>61へのレスと、>>1の「育児子育て中のママパパによる泥棒」であること必須、を見て、子供のスイカ割り&誕生日会イベントで育児も係わっているし、Aもママだから大丈夫かなと思ってしまいました。
もし次回書き込むことがあれば、ちゃんとROMって勉強してからにします。
嫌な気持ちにさせた方々、本当に申し訳ありません。
でも、このスレに救われました。ありがとうございます。
ではROMに戻ります。

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ193

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ193





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年07月30日 14:19 ID:okusamakijyo