waruguchi

328: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:18:04 ID:HTa
乳がんの告知受けて摘出もして抗ガン剤で髪の毛が全部抜けた。
で、普段帽子を被ってる。

そのことに関して近所の親娘が「女捨てた」だの「病気になるのは悪いことをしたから因果応報」ってのを言ってるとさらにご近所さんが心配して声をかけてくださった。

この近所の親娘、引っ越しの挨拶で洗剤セット持って行ったら「○○のお菓子の詰め合わせが良かったー」と言われて目玉が行方不明になりかけた。

子供がいなかったときに「子なしかわいそうw」子供生まれたら「うるさい」(実際にご近所さんにご迷惑をおかけしていないか確認したがなんで言うのかわからないレベルだそうだ)

がんは誰がいつなるかなんて予想もつかないもんだし、抗ガン剤治療で抜けた髪の毛は治療が終わると生えてくる。
それなのに「因果応報」とか根拠のない言われ方で吹聴するその神経がわからんのです。

と、ここまでが約2ヶ月前の話なのですが、その親の方を先日同じ病院の待合室で見かけ、しかもそこは婦人病特有のガンを診察する科なんだ。

私とすれ違いざまに忌々しく舌打ちして行っちゃって、同じ病気で待ってる他の患者さんに「何あれ?」と聞かれたので一応仲の良い人には経緯を伝えておいた。




その後ご近所さんでは「○○が病気をうつしたから大変な目に遭ってる」と言ってるそうですが、

「ガンも日頃の行いが悪かったからなったんじゃないですか?娘さんが40過ぎて独身なことも性格が災いしているのでは?」

…と心から言ってやりたいが関わりたくない気持ちが大きすぎて黙ってます。とにかく気持ち悪いし、吹聴してる内容というのが矢鱈我が家の個人的事情に詳しすぎる。

その親娘、ご近所さんに聞いたら新参のターゲットを見つけては嫌がらせをしているので有名なのだと。なので親娘の悪口というのは皆スルーしてるそうだ。だが言われてるこちらは気持ち悪い。

私からしたら全くその神経がわからないし旦那やご近所の男性にクネクネするのを見るのも気持ち悪いのでやめてほしい。

多分この親も病室から出た様子で抗ガン剤治療受けるんだろうけど、まんま人を蔑んでた言葉が自分に返ってるってのがもうね…

329: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:21:45 ID:gf8
>>328
まさに因果応報だねw

330: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:31:09 ID:K2y
癌だから因果応報ってわけじゃない
日頃の行いが悪いとその親娘みたく因果応報ってことになる典型例だ

>>328
そんなストレス源はなるべく気にせずお体大切に

引用元: ・その神経がわからん!その23







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月14日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事