987: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/08/14(日) 22:54:39.05 ID:Cri15hMT0.net
中学入学を前にした春休み、大病にかかり入院した。 
復学したときはもう女子グループができていて、自分はボッチになった。 
そこに、ある女子(A子とする)が仲良くしてくれた。で、私はつい病気のことや家族の苦悩を話した。 
しかしA子はリア充グループに、私の打ち明けた話を流した。ボッチA子の人気取りだった。 
聞かされたリア充の子がむしろ心配して「A子には気をつけたほうがいいよ」と知らせてくれたのだ。 

高校受験を前にしても、A子は「△△高(地元のDQN高)に一緒に行こ〜、親友でしょう」と私につきまとっていた。 


私は病気とその治療で、将来結婚できない可能性もあったので、学歴+自活できる資格が必要で、必死だった。
それをやんわり伝えてもA子には通じず、もう面倒くさくなって、嘘ばかりついた。「そーね、一緒に△△高に行こう」
「あそこは女子が少なくてモテモテだってさ」「入学式からキラキラにしないと、盛装してないって怒られるんだって」
A子は上記のような理由・人格からハブられ子だったので、他ルートから正確な情報を得ることもなかった。

受験日も、一緒に会場に行きたがるA子に理由をつけて別行動にし、自分は自分の受験校に向かった。
△△高校の入学式の日、A子は茶髪にメイクの盛装で臨み、早々に呼び出されてシメられた。
しおれて教室に戻ったA子に、男たちが適当な慰め言葉とともに寄ってきた。A子は簡単に騙されたことで
「ちょろい女」認定され、安く扱われる高校生活だったが、本人は「モテるのね」と事態に気づいていなかった。

その後、私も地元を離れた。だいぶ経ってからの帰省で、A子が父親不明の子供を産んで殺して服役中と聞かされた。
もしかしたら、A子には軽度の知的障害が在ったのかもしれない。彼女が私を親友と思っていた頃に、
きちんと現実を見るよう、人の言葉を一度は疑うよう、身を守るよう伝えれば、もうちょっと違う未来があったのか。
・・・でもそれは親と教師の仕事だろう、やっぱり面倒くさいと思っていることも含め、墓場まで持っていく。

引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月15日 16:49 ID:okusamakijyo