84: 名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)13:49:01 ID:Cd8
>>64の書き込みをまとめサイトで見て思い出した。
便乗になるが自分も厄落としをさせて欲しい。

自分の親父(とも書きたくないので以下カスと呼ぶ)もひどかった。
気に入らないことがあれば子供を正座させて二時間三時間説教は日常茶飯事、もしくは一週間以上口を聞かない。
そのくせ子供には「思いやりの心を持ちなさい」と強制。
事あるごとに「家族だから~」と独自のマイルールを押し付ける。
常日頃「俺は男だから女は殴らないんだ偉いんだエッヘン」と豪語しているが私や妹には「躾だから」としょっちゅう拳骨。
ある時、妹が芸能人にファンレターを書いたら運よく返事が来たが、運悪くそれを受け取ったのがカスだった。
「だれだこいつはァ!!」「芸能人?どんなツラだ。(せせら笑いながら)お前はこんなのが好みなのか」
と妹が泣くまで尋問。
おかげで姉妹揃って男性不信になった。



私達が中学になった辺りから急に教育パパにシフトチェンジ。
「お父さんは東大卒なんだぞ!それなのになんだこの成績は!」と勉強勉強。
デザイナーになりたいという妹には「公務員以外許さん!」
某大地震が発生した時に嬉しそうに
「お小遣いを全部被災地に寄付しなさい!そうしたら内申が良くなる」
と言われた時は本当にこいつの脳は大丈夫だろうかと思った。
結局色々あってカスとは離婚。
三人で暮らすようになると、母は徐々に元気になっていった。(続きます)

85: 名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)13:52:36 ID:Cd8
で、ここからが成人してから判明した事実。
カスはバツイチ、そして詐欺と傷害の前科持ちだった。
東大卒というのも限りなく怪しいらしい。
あれだけ何度も「お父さんは東大卒だ」と言ってたのに。
もしかしたら本人の中では事実だったのかもしれんが。
しかも母が私を身篭っている頃に浮気、母が妹を身篭っている頃はキャバクラに入り浸っていたらしい。
それでよく「家族だから」「思いやりの心を持ちなさい」と言えたものだ。
そのうえ、わが家の家計を支えていたのは母だった。
幼かったから気付かなかったが、カスは長年無職で、朝出かけていたのは鉄球を弾く仕事だったもよう。
母は典型的なモラハラの被害者で、洗脳されていたし、簡単に離婚できない時代だったのでどうしようもなかった。

そして今でも覚えているんだが、カスはほぼ一年中、着古したブリーフ一丁で家をうろついていた。
説教の時も常にそのスタイルだった。
幼い時は分からなかったが、大人になってみれば、若い娘が二人もいる家でブリーフでうろつくオッサンの脳みそはどれだけ哀れだったんだろう。
あれだけ娘の貞操にはギャーギャーうるさかったのに、家には裸の女の人のカレンダーやポスターをベタベタ貼っていたし、無理矢理されるシーンのある洋画なんかも居間で平気で見てた。
会社の男性上司にこのことを少し話したら「ブリーフは無い!大人の男でブリーフはみっともない!あれは小学生まで!」と真っ青になっていた。
時代的にトランクスとかボクサーパンツは無かったのかもしれないが、それでもズボンはあったろうにと思う。
最近親戚筋からカスがのたれ死んだと報告があったので記念に。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月18日 17:49 ID:okusamakijyo