14: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN 0
スレ立て乙です。

兄嫁ねー。うちの兄嫁は自由奔放だよ。
ある意味羨ましくなる。
新幹線で2時間の距離を毎月3分の1は帰っているし、好きなことやってるし。
私たちが帰省してても平気で姪を私母に預けるし。

私子が、長期休みの時には1週間ぐらい私実家に1人で遊びに行く。
これはもう姪が生まれる前から続いてて、なかなか会えない距離にいるから両親も私子が行くのをすごく楽しみにしてる。

私子が遊びに行ってると平気で預けにきたり、遊びにきたりして結局子守するはめになる。
親に『たまには断れ!!』と言ってもデモデモダッテだしorz
1度『姪の子守をするために私子行かせてるわけではない!!』とキレたったよ。

母の気持ちもわかるが、兄嫁にたまには遠慮しろと言いたい。
でも、私も直で兄嫁に文句言えないからチキンだよね…。



15: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN 0
>>14
私子がいやがってるなら、守るべきだ。私子が楽しんでるならそれはそれでありなんじゃね?
ただし、責任は当然に大人が負うべきだがね。

16: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN 0
>15
レスありがとうございます。

私子は楽しそうに遊んでるんだけど、そのうち泣かされる。
私子7歳、姪3歳…。
3歳に負ける7歳ってどうよ…って思うんだけど、私子も泣かされるとイヤっていうんだけど、そのうちケロッとしてしまう。

私も私子にはやられたらやり返せ、グチグチ泣かずにイヤなものはイヤって言え!!っていうんだけど、本人がガマンしてるのがわかるから心苦しい。

あとは、せっかくたまの帰省を子守でつぶされるのがイヤ。
私が帰省してても平気で預けるから。
せっかく出掛けようと思ってても予定狂わされる。
7歳泣かせる3歳なので察してください…。

姪のことは別に嫌いじゃないんだが、自分の都合で預ける兄嫁がホントいや。
って結局私、子どもだしにして嫌ってるような感じになっちゃってるよね…orz

17: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN 0
>>16
泣かされるってのが危害行為の結果なら近づけるのはやめた方がいいなぁ。

子供って手加減がないから傷が残ることも平気でやりかねないよ。
とりあえず、そういう事情を両親に話してみたら?
もし、理解がないならそれは私子の安全について考慮しないってことなんだから
それこそ私子一人での帰省はやめさせた方がいい。
別のとこに連れてくなり手段はあると思うよ。

小学生になったんだから〜に行こうとか理由付けもできるとは思うし。

18: 名無しさん@HOME 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN 0
>>16
そもそも兄にいえば?兄嫁に直接いうと角が立つなら。たまの帰省なのに預けなくてもいいでしょう?と。

19: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>17
今まで、かみつかれたりひっかかれたり。
私も傷作った。
ただ、そのとき私がスゴい勢いで怒ったというか叱ったんだけど、そのときは言われてることがわかったみたいで言うこと聞くようになったよ>姪
多分、普段叱られてないんじゃないかと思う。

ちょっと距離をおくこと、両親にも危機感もってもらうようにします。
15の方かな??
レスありがとうございます。

>>18
レスありがとうございます。

兄に言うは私も考えました。
そして、両親に言うから!!と宣言しました。
旦那にも宣言しました。
皆から止められました…orz

兄、空気なんです。
仕事が忙しいということもあるけど、預けられてることを知らないときもあるらしい…。

でも、止められても言えばいいんだよね。
やっぱり私がチキンだね…orz

20: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN O
7歳の子を1週間実家に託児って事?

21: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>19
なんで家族に宣言したりするのかわからない。そんなの「止めてください」って言ってるようなもんじゃん…。
チキンチキンいうけどさ、わかってるんならなんとかしろよ。そんなんだから兄嫁も増長するわけで。
それにもしかしたら兄嫁は単に空気の読めない人で言われなきゃわからないタイプかもしれないじゃない?
察してチャンばっかり集まってる家族かあ…ウザいことこの上ないな。

22: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>20
まぁ、そう。
つつかれると思っていたけど。

ただ、私子がホントに楽しみで行くと帰りたくないっていうぐらいジジババ好きなので、嫌々行かせてるわじゃない。
私も普段義両親と近距離別居で両親とはなかなか会えないから親孝行のつもりで行かせてる。

23: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN P
>私が帰省してても平気で預けるから。
せっかく出掛けようと思ってても予定狂わされる。

自分と子供だけで外出すればいいじゃん
姪っ子はいつも面倒見てるおばあちゃんがいれば充分でしょ?

24: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>21
レスありがとうございます。
そーだね。察してチャンが集まった家族。その通りだw
ウザいね。

25: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>23
私もたまには母と買い物とかランチとか行きたいのですよ。
早くに家出て、年に数回しか会えないから一緒に出掛けたいっていう気持ちはある。
そして、私いるときに預けられて姪と母置いて外出したこともある。

26: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
とりあえず、兄嫁と報告者は利害が対立している。
そして、両親が兄嫁を切り捨てない以上、
両親ごと切り捨てるか、両親や兄を通じて圧力をかけて
兄嫁に譲歩させるしかない。

ま、前者の方が早いだろうね。

というか私子を帰らせないって言うのは両親に対する圧力になると思うんだがな。

27: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
25だけど、あまりスレ占領しても悪いし、そろそろ寝ないとなので今後はROM専に戻ります。

レスもらえて嬉しかったです。
胸にグサっとくることもあったけど、やっぱり危機感持って対応さるようにします。
ありがとうございました。

28: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
>>26

落ちるつもりだったけど、最後に見たので。

私も私子行かせないは考えてる。
もしくは兄嫁1ヶ月のうち3分の1ぐらい帰省してるからそこに当てるか。
特に母には切り捨てろまでは言えないけど、言うべきことははっきり言えと言っている。



犬の日のお参りも一緒に行くはずだったのに直前に自分の実家と行ってきたって言われてドタキャンされたり、家族写真が兄嫁両親+兄嫁+姪だったりする兄嫁に文句の一つも言えないでいるうちの両親は良ウトメだと思うぞw

ということで、今度こそホントに落ちます。
皆さんありがとうございました。

30: 名無しさん@HOME 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN O
>>16
やられたらやりかえせは、同じ年齢の子にはできても年下にはできるわけないじゃない。
無茶苦茶言うなよ

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月19日 08:19 ID:okusamakijyo