107: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)12:33:20 ID:SpK
知り合って6年か7年ぐらいになるA子と言う女性がいるんだが
彼女にはある障碍があって車の運転が出来ず、いつも私の方からA子宅に遊びに行っていた。
そのA子が自営業の旦那さんと結婚してからは、事務所に遊びに行ったり
そこで合流して何処かに行くのでA子旦那とはそこで顔を合わす。

自営業が色々大変なんだろうなと言う事は分かる。と言っても想像でしかないけど。
A子が結婚した頃は割と軌道に乗ってたらしいが、ここ数年は話を聞く限りちょっと大変っぽい。
一度冗談っぽくA子旦那に「いざとなったら私さんに援助してもらわないと」って言われたことがあって
その時は冗談だと思って「宝くじが当たったらねw」と軽口で返したら
「またまた~貯め込んでんでしょw」って返されて、冗談と思ってても少し嫌な感じがした。
A子は「そういう失礼なこと言っちゃ駄目よ」って注意してくれたけどモヤモヤ。
昨年義父が亡くなり、一人っ子の夫が相続してからは
「たっぷり入ったんでしょ?悠々自適だねw」とか言われたこともある。



とにかくお金の話ばっかりなんだ。この旦那さん。
義父は普通のサラリーマンだったし、そんなに遺せるわけもない。
義母との関係は悪くないから、同居の為に義実家を建て直し中で
その費用でチャラって感じなんだけど、そんなの説明するようなことでもないし、したくもない。
うちは夫も普通のサラリーマンで、子供ふたりをどうやって大学までいかせるか
日々頭を悩ませるような、ごくごく一般的な家庭なんだよね。
だからそういう事ばかり言われるのは、ただただ不愉快。
それで暫く距離を取った。A子旦那に会いたくないから。
そしたら何となく察知したらしいA子から「うちの旦那、無神経な所はあるけど悪い人じゃないんだ。
私が代わりに謝る。ごめんね。だから又会いに来てよ」ってお願いメールがきた。
こんな言い方失礼だけど、きっとA子には負い目があるんだろうと思う。
障碍を承知の上で結婚してくれたって言う。(お見合いだった)
私も最初はA子を分かってくれる人が現れて良かったって心から思ってた。
でも今は無理。A子旦那には嫌悪感しかない。
かと言って、A子が自分でうちに来る事はできないだろうし
A子にとっては私と言う友人より、この先一緒に生きていく旦那さんの方が大事なのも分かる。
「申し訳ないけど、旦那さんとはどうやっても合わない。
ずっと我慢してきたけどもう限界。限界になるまで我慢したことを分かってほしい」
それをA子に返信するのは私だって苦しかった。
以来、なんの返信もない。
きっとA子を傷つけたんだろうなと思う。でも正直な気持ち。
これも縁の賞味期限ってやつなのかな。

109: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)12:54:43 ID:3gt
>>107
それはもうしょうがないよ。まさに賞味期限。
ハッキリ言って、その男下品。
A子には気の毒だけど、そういう男でも添い遂げなきゃなんないんだろうし
それはA子の問題であってあなたが無理して付き合うことじゃない。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月20日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事