654: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)23:35:58 ID:OEZ
埼玉の年寄りだらけの住宅街の一軒家に引っ越しした時の話

近所のおばさんと大家に「大きなビニール袋にゴミ入れてるのお前ん家のだろ分別してよ。」
「親切に玄関横に置いてたのに分別しないから収集車に回収出来ず猫に荒らされめちゃくちゃ汚され大変だった、私たちが掃除したのよ」と怒られた。

当日夫婦で高熱を出し1週間自宅にこもってたのに朝から毎日大家と近所のおばさんがピンポン押しに来たり匿名の苦情をポストに入れられたりと思ったらこれだった。
「ゴミを漁ったんですか?」
「漁ってない」
「何でうちのだと分かったんですか?」
「こんなビニール袋私たち老人は使わない」
「私たち高熱出して1週間ゴミも出さず家にこもってたんですよ?救急車来たの知ってますよね」
と話してバツの悪そうの顔して言い訳の嵐。




後日、ゴミ出しすると隣の若い家族が収集ギリギリに同じようなビニール袋に入れたゴミを出してるのを見た。

別にいいけど、こういう事情を知らない「問題のゴミ」を出したその若い家族の誰かがうちの玄関横に置かれたゴミを見て「何で我が家のゴミをこのお家は回収してるの」って思ったはず。

その後も大家が妄想を膨らませて基地外化したので不動産巻き込んで大暴れして接触禁止状態にしてその間に引っ越しした。
住んだのは半年だったけど年寄りの多い住宅街はもう住みたく無い。
マンション最高。

引用元: ・その神経がわからん!その23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月24日 14:49 ID:okusamakijyo