747: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)04:28:43 ID:wXx
夜更かしついでに投下してみる。

大学のサークルのOBが女好き且つサークルでの成績が良い奴を贔屓する。
まぁ、サークルの成績が良ければ評価されるのは当たり前といえば当たり前なんだが、
成績の良し悪しでの対応が激しい。
そのくせ、サークルでの成績が上がると途端に手のひらを返して関わってくる。
そんでもって、OBの癖に出しゃ張りまくる。
具体的にはサークル行事に口出しはしてきたり、
サークルでの成績が良い奴と絡みにやってくる等、
とにかく迷惑。
まぁ指導もしてくれるが…




そういう関係で、人によって嫌ってたり、好いてたり、興味なかったりでいろいろ。
ただ、そのOBが来ると空気が変わる。ちなみに嫌いの方が勢力が強い。

と、ここまでがサークルのOBの行動なんだが、
この程度で済むから避けることである程度回避は出来る。
関わってきたら他の誰かを生贄にすればいいし。
ちなみにこのOBは大学に在籍した期間よりOB歴が長い。
そういう関係で完全にOBの独擅場になる事が多い。
しかも、サークル外でのコネもあるから他大学でも有名な状況。
だから事前相談なしで外部の人間を連れてくることもしばしば。
そういう風だから追い出すに追い出せない。

これだけで充分スレタイなんだが、本当にわからないのはここから。
そのOB、30歳近い年齢なんだが、やたらとサークルの女の子に奢りまくる。
金が余ってるかららしいが、普通は貯金とか、彼女に使うとかいくらでもあるだろうに。
パラサイトシングルしてるからそうなってるだけってのに気づかないのが意味わからんし、
大学生の女の子に貢ぐ神経がわからん。女の子には彼氏いるんだけどなぁ。
OBはそれを知った上で奢るけど。
1万円以上のプレゼントとかしたり、高速道路を使って女の子の家に送ってたりしたらしいけど、ガールズトークで
「あのOB気持ち悪い」と話してた。

直接的な害はあんまりないけど、OBがなにしたいかわからんのがスレタイ。
OBがもうすぐ30歳になるということでサークルに関わらなくなるらしいということで
厄落としカキコ。

750: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)05:49:02 ID:Csr
>>747
普通にまっとうな社会人やっていたら、
30までサークルに常連として通う暇なんて無いよね……。
確かにいろいろとキモいわ、その先輩。

751: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)07:20:08 ID:t1v
>>747
趣味と金のかからんガールズバーを兼ねてたんだろな
独身拗らせてたのかもしれんが、消え去るといいね

759: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)11:52:22 ID:MML
>>747
>ただ、そのOBが来ると空気が変わる。ちなみに嫌いの方が勢力が強い。
アンケート取ったのかよワラタ
こういう1人を標的にして攻撃して喜ぶのはガールズトーク()内で留めてほしい

760: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)19:20:36 ID:8gu
>>747
彼氏が居ても一回するには支障がない
女子だけに奢るのは意識的にせよ無意識にせよ下心あるんだろうなあ
OBとして後輩を可愛がるなら男女関係なく世話焼いて奢るだろう

サークルの内容にもよるけど、卒業して就職したら私生活がガラッと変わって
付き合いも変わるし忙しくなるからそうそう後輩にかまってられないよなあ
実家でパラサイトで仕事も忙しくない程度だと学生時代と頭の中が何一つ変わってないんだろうね
だから18~22歳の若いサークルの男と年が離れて行ってるのに気が付かないで見た目でもノリでもイケてると思ってる
自己評価の高いとっちゃんぼうやは扱い間違うと大変なことになる
若いお嬢さん方は気を付けた方が良いよ

761: 名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土)20:56:31 ID:wXx
>>747です。

安価大量につけると見苦しいので完結に

自分の立場は贔屓されてる側。ただ、成績を結果として出した途端に贔屓してくるから気持ち悪い。
加入当初は眼中になかったのに。

アンケート取った訳じゃないけど、あまりにもOBが来るから話題に上がるだけ。
流石に毎日とかじゃないけど、何かの節目とかイベントがあると呼ばなくても来る。
新歓とかイベントに呼ぶ気がないのにOBから連絡が来たりすれば話題に上がるでしょ。

ノリが若いのはあってる。髪の毛を染めてたり、まだまだ若いつもりでいるし、積極的に関わってくる。
だから、そのOBが来た時はOBを立てないと不機嫌になるから気を使う必要がある。

ちなみに、歓迎されるOBもいる。そういうOBはサークルの空気を乱さないし、勝手に来たりしない。
単純に仲の良い後輩と遊ぶだけだし。

厄落とししたいという訳で自分のレスはこれで終わり。
OBが消えると信じてROMに戻ります。

引用元: ・その神経がわからん!その23




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年08月27日 19:49 ID:okusamakijyo