1094: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)03:22:56 ID:yOk
まだ新婚と呼ばれる年数なんだけど、急にモラハラが酷くなって来た。
やつ当たりかなーでハイハイ流してたけど、私の母親や友達にまで大きい態度取り出して、さすがに限界が来て昨日の夜から無視。





何かにつけて文句を言う(家事の細かい所のダメ出し)
共働きだけど旦那はフリーランスみたいなもんだから、暇な時期は本当に暇。でも「お前の方が楽な仕事だろ。就業時間も短いんだから家事も完璧で当たり前」って言われた。
旦那の稼ぎはフリーター並だから生活費は折半に。

そして私が友人と遊びに行くのが相当気にくわないらしい。自分で稼いだお金で貯金もしながら出掛けてるのに。
でも自分は貯金出来ないって自慢気に言ってくる。たまに入るボーナスも一瞬で使い切る。まぁ私に高いプレゼント買ったりしてくれるけど、もうそんなのいらないから貯めてって言っても聞き流される。
彼の口座に今いくら入ってるかも知らないし、使い道に文句を言った事も無かった。お金は持ってる方が出すスタンスだったけど、自分だけ頑張って嫌な思いして働いて貯金もしてたまに遊びに出掛けると文句言われて…

んで「最近頭皮が薄くなって来てない?」って言われたから正直に思ってる事言ったら物凄いキレられて、「お前の生活に合わせてるからだ(私は夜勤が多いが、相手も夜中〜朝方に仕事したり、徹夜でゲームしたりする)とか、「お前の食事が悪い」とかボロクソに言われた。
その他にもなんやかんや言われて、笑って流してたけどなんか急に切れた。
自分そんなに悪い嫁なのかなー?と

栄養考えてご飯作っても、「お前のせいで太った」だとか、「最近自分の好きな物(ハンバーガーとか高カロリー飯)食べてないなー」とか嫌味言われて来た。
ここ数年で「ダメ人間」「クソ嫁」「お前の母親もクズ」「友達と縁を切れ」「結婚は失敗だった」「結婚したくなかった」とかボロクソ言われてる。

とか吐き出しながらもいいところもあったんだけどなー。
完全な恋愛結婚だったんだけど、まさかこんな風になるなんて。まぁ自分も後ろめたい生き方しか出来てなかったから我慢してたけど、今年からちゃんとしようと思ったら何のために旦那といるのかよく分からなくなってきた。
別に今の仕事でちゃんと働けば1人で生きて行けるなーとふと思ってしまった。
大好きなんだけどな。変わってくれないんだろうな。さっきも「いつまで怒ってるの?」って言われて「わからない」って言ったらふてくされてどっか行ったし。
「口が悪くてごめん」ってケンカする度言われるけど、わかってるならどうして直してくれないのかな。また「口悪くてごめん」って言って私が許して同じ事の繰り返しになるのはわかってるから、どうしていいのかわからない。
今またなんか言われたら、旦那が最大級にブチ切れて修復不可能になる一言を放つ自信があるから無視してる。
どうしたらいいんだろう。面倒くさい。家に居たくないけど実家も遠いし友達も1人しかいないけど友達も頼りにくい。

長文チラ裏失礼しました…ちょっとスッキリ。

1095: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)07:43:54 ID:5E5
>>1094
あなたを悪いと思わせるように仕向けるのがモラハラだから
あなたは全然悪くないのよ

結婚するまで尻尾を出さないから厄介だよね
結婚とか妊娠とかで、自分のものになったと確信してからモラハラが始まるんだって

まだ愛情があるなら対処法を色々ググったり、相談機関や弁護士やカウンセラーに相談してみてね
ひとりで悩んでるよりずっと良いから

1098: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)23:12:30 ID:51L
>>1094
その旦那、結婚しているメリットのある人とは思えない。
いいところもあるのかもしれないけれど、暴言を吐かれる自分を許容しない方がいいよ。
貴方の心は思ったより傷ついていると思う。
自尊心ガリガリ削られて、自分の価値を乱せない人になってしまうよ。

結婚ってお互いの価値を認め合うもので、
相手を見下して優位に立つことで自分の価値を見出そうとするものじゃないと思う。

相手から尊敬や愛情を受け取れなくなったら別れた方がいいと思う。

引用元: ・□□□チラシの裏1枚目□□□




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月05日 13:19 ID:okusamakijyo