618: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)00:10:36 ID:???
辞めたので、もういいかな~と思って書き込み。文章おかしいかもしれないけどご容赦ください。
職場は某メーカーの工場。山の中ですごい坂だらけのところにあるので、車通勤必須!免許&車が無い人用に送迎バスもある。自分は車通勤だった。
今年の1月、大雪が降って車で行く自信無かったので、送迎バスで行くことにした。渋滞してるしスリップして事故ってる車も何台も居るし、いつもなら20分程度のところを1時間半かけて職場に着いた。
自分の部署に来てみたら、出勤してるのは1/3位。ぶっちゃけ仕事にならないので、「来る時どんな感じだった~?」とか話しながら、掃除やら雑用やら片付けてた。



ちまちま資料整理してたらベテランのAさんが「(私)さん家遠いでしょ!帰れないかもよ?」と言われたので「今日財布忘れちゃったので、ここからタクシーってわけにはいかないですしねー!」
(でも交通系ICカードとおサイフケータイにある程度チャージしてあるので、全然金無しではない)
その瞬間、Aさんがこちらをすごい顔で睨んだ!自分は???となりながら、「今日は定時で送迎バスで帰りますー!」と話を終わらせた。
その日から何故か?Aさんから無視されたり嫌み言われたり。同じ業務をやってた人達からも距離を置かれた。
自分は職場の付き合いは職場だけで終わらせるタイプなので、仕事さえ間違いなくできればいいと思って、気にしないでおいた。
んで今年の夏、契約更新しないと言われて、そのまま退職。
当時は全然思いつかなかったが、「財布忘れた」と言っただけで「だから貸して」とも「帰り乗せて」とも言ってない。誤解の無いように書いておく。何故あそこまで反応されたんだろう。

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ part2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月14日 21:49 ID:okusamakijyo