148

550: 名無しさん@おーぷん 2016/09/17(土)17:31:53 ID:exY

数年前、友人が飲食店をはじめたと聞いて、遊びに行った。
安くて豊富なメニューに、愛想の良い店員さん、店内もこじんまりとして可愛らしくすぐに気に入って常連になった。

ある日、そのお店のTwitterがあると聞いて、すぐに探してフォローした。
日替わりランチ情報やお得情報を毎日のようにつぶやいていて、自然と行く回数も増えた。

その後、フォロワーが増えて、お店も人気になってから、お店の情報以外の個人的なツイートが増えていった。
よくわからないおもしろ画像のリツイートなんかもたくさんあった。
更新の少ない私のタイムラインはほとんどその友人の飲食店のツイートで埋め尽くされることもあった。
友人は個人のTwitterアカウントも持っていたので、そっちでつぶやけばいいのに、と思ったが、そのお店はアットホームなところがウリだったので、こういうノリも必要なのかとスルーしてた。




さらに、個人ツイートの反応が良かったからか、だんだん愚痴ツイートが増えてきた。
はじめはお店の女の子に対してストーカーまがいなことをした客を晒しあげるツイートが反響が良かったことからはじまり、
「さっき来た客が料理をほとんど食べずに帰って行った。マナーがなってない。もう来るな。」
「客がこの肉は安物だと喋っていた。ちゃんと国産の良いお肉を使ってるのに。馬鹿舌乙。」
「面接に来る予定の子が道に迷って5分も遅刻してきた。ありえない。非常識。」
「従業員が仕事を覚えない。やる気がないなら来るな。こっちは金払ってんだ。」
みたいなツイートがざくざく流れてくるようになった。
個人アカウントと間違えてるんじゃないかと思ったが、どうやら間違えてないらしい。
自分も飲食店で食べ物を残してしまったことがあるし、面接じゃないけど遅刻したこともあるので、怖くなってフォローもやめ、そのお店に行くのをやめてしまった。

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板 32







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月18日 16:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事