1517095i

62: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)12:50:08 ID:???
何故か今ふと思い出した記憶にニヤニヤしてる。

当時中1で、同じクラスの口喧嘩をよくする男子(A)が好きだった。
結構ありがちなパターンだけど、テストの点数を競ったり何かと張り合う間柄だった。
2人で仲良く話すことはほとんどなく、基本的に煽り合いをしていたように記憶している。
でもたまに、Aから再放送番組の録画を頼まれ、それは素直に請け負ったりしていた。
(Aはサッカー部で私は帰宅部。私の自宅は学校から徒歩3分)
不登校の転校生がやってきた時には、一緒に不登校の子に会いに行ったりもしていた。
(部屋から出てきてくれなかったけど)

で、思い出した記憶が中1の夏休み。
友人とコンビニでスナック菓子を買ったら、ポケモンのレアグッズ(確かピカチュウの何か)が当たった。



私も友人もポケモンには興味がなく
「Aの家ってそこじゃなかったっけ?男だしポケモン好きなんじゃない?」
という謎理論でAにピカチュウをあげることになった。
A宅前までは楽しく行ったのに、いざ玄関の前に着くと
「インターホン押してよ〜」
と何故かお互いにインターホンを相手に押させようとして、玄関前でモタモタしていた。
そんなことを数分していると、住人がやってきたから私達は一旦エレベーターホールに移動した。
エレベーターホールでインターホンをどちらが押すか話していたら、何故かAがエレベーターホールにやってきた。
驚いた私達は、幽霊でも見たかのように「うわぁぁあぁ」と小さな悲鳴を上げて後退り。
友人と身を寄せ合って
「な、なんでいるの!?」
とAに理不尽な質問をした。Aが
「姉ちゃんが家の前に人がいるって言うから」
と答えたことで、先程の住人がA姉だと知った。
その後、終始友人と身を寄せ合いつつ吃りながらいくつか会話をして
「こ、これ…コンビニで当たったからっ!あ、あげようと思って」
とピカチュウを差し出した。
「俺別にポケモン好きじゃないけど」
と言いつつ、Aはピカチュウを受け取ったから私達はさっさと帰った。

当時の私達、本当にアホだなと思う。

63: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)12:52:22 ID:???
>>62
長いけど微笑ましいなw

68: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)13:07:32 ID:???
>>63
思い出しながら書いてたら長くなったwすまんw

69: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)13:08:06 ID:???
>>68
いや、いいんだよ。
懐かしいなー、こんな感じだよなーって和んだ(笑)

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・一人言【もどき】 4







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月18日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事