233:   2016/09/21(水)02:19:48 ID:2FL
振り込め詐欺に引っかかったのが衝撃。あれ、一回払ったら次々同じような内容で請求してくるのね。しかも少しずつ金額上げて。
一つ払ったら別な声で別の会社と担当名乗って○○万円です。って。
挙句はキャッシングの勧誘まで。声同じだっつーの。で、いま要りませんって答えたら「っっっ」って言葉に詰まってたなー。
あれはまだ毟り取るつもりだったんだろうなぁ・・・。
さらに、この電話番号どこで知りました?って聞くとガチャ切り。




当時はまだ右も左もわかってない社会人一年生だったから、払ってしまえばこの状況から抜け出せる・・・と思って払い続けてた。
けど、いつまでたっても終わらず貯金も底をついて、最後には消費者金融から金借りて払ってた。
今思えば、一言誰かに相談してたら状況は違ってたんだろうけど、当時は「何とかしなきゃ」としか考えてなかった。

今でこそ「振り込め詐欺」と言われて世間に周知されてるけど、当時はまだそんな名前すらついてなかったなぁ・・・。

十数年たって、やっと笑い話にできるようになったから吐き出し。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月22日 10:49 ID:okusamakijyo