599: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)11:54:00 ID:Cae
シルバーウィークの土日に自分の有給休暇もくっつけて、旅行に行った。
帰ってきて、仲のいい友達や普段お世話になっている職場の人たちにお土産を配った。

で、昨日、同じ職場の女からこんなメールが。
「お土産いつ取りに行けばいいかな?」

え、あなたにはお土産買ってきてませんけど…?




その女性、前はプライベートでも遊びに行ったりしてたんだけど、
なんかだんだんと合わないな~と思うことが多くなって、ひっそりとFO中だったんだよね。
旅行はかなり前から計画してて、まだ一緒にご飯行ったりしてるときにその話をしたから、
旅行に行ったこと自体は知ってても何もおかしくはないんだけど。
でも「お土産買ってくるからね!」とか一言も言ってないし。

というか、仲いい関係でもこちらから「買ってきたよ!」と言ってないうちに
「お土産買ってきてるよね?貰いに行くよ」的な発言って、普通しなくない?

本心ではお土産期待してたとしても、そこはとりあえず隠すというか…
「旅行どうだった?」とか、「土産話聞きたいな~」とか、せめてそういう発言できないんだろうか。

他の人たちは自分が旅行や出張に行くたびにお土産買ってきてくれるけど、
よくよく考えてみたら、彼女から貰ったことなんてないし。

あ、こいつにお土産買ってこなくて正解だったな…と心から思いました。

あまりパンチの効いた話じゃなくてごめんなさい。
ちょっと吐き出したくなって。

引用元: ・その神経がわからん!その24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年09月29日 08:49 ID:okusamakijyo