387: 名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土)11:02:03 ID:9up
小学校の時にてんかんの発作がおこった時にその後のケアがまるで無しだったのには驚いた。
度が過ぎた隠ぺいって感じだったし。
小学生当時、隣に座ってた男の子が今になっててんかんの発作だと分かるが、突然倒れた。

痙攣、失禁してるし教室がパニックになるし前後両隣はびっくりして固まるし阿鼻叫喚。

どうやっておさまったのか思い出せないが、その後なぜ倒れたのかの説明がまるでなかった。
朝礼とかで生徒が倒れたりしたら「貧血で倒れたのよ」「朝ごはん抜いてたから」とかいろいろ
情報があったけどなーんもなし。
倒れた男の子自身も何も言わない、ケロッとしてた。



あまりに何もなくて不安に思った子が先生に聞いてものらりくらりとかわすだけでクラスが不安に包まれた。
しまいには理由を尋ねただけで叱責されるようになった。
適当に理由をねつ造してくれたらよかったのに、隠すから皆不安になっちゃった。
理由なく倒れたから、自分も理由なく倒れるんじゃないかって不安。

今はその子が免許を取ってないか、薬でちゃんとコントロールしてるかになってるといいな。
隠して生活をしないで欲しい、お互いの為にも。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月02日 15:49 ID:okusamakijyo