391: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)07:14:25 ID:pqK
愚痴スレと悩んだけどこっち
独身時代、よく友人達が
「子供産まないと分からないよねー」
「私ちゃんは子供いないからね」
って言ってた。
今二児の母、子供産んだ今でも彼女達の言う事が分からない。
むしろ余計分からなくなった。

確かに出産しないと分からない知識みたいなものはあるけど、知識がついた分、子供盾にしてマナーを全く持たない人に目が行くようになってしまってこの度友達をやめる。




子供いるから遅刻しちゃうんだよねー、とか子供いるからストレス掛かるから多少我儘になっても周りは融通利かせるべきだよねーとか。
周りのママになった友達もうんうんと言っていたから、へーそうなんだ?子持ちって大変だなと思って聞いてたけど、子供産んで視界開けたら、実際は子供いない人にしか分からないよと言いながら、好き勝手やってるだけだった。

子持ちにしか分からないよと言いながら、他人の子持ちさんを助ける事は一切しない。「大変だよねー分かる分かる」って言いながら素通り。
子供連れてたならまだしも、子供幼稚園に預けてランチ行く途中ですがな。

子供居るからーって遅刻は当たり前。
子供はこんなものよーって店内走り回らせる。
ちょっと注意すると、子供に優しくない!!
先日帰省して久し振りに会って確信した。
子供産んでないから分からないんじゃなくて、価値観が違うだけだった。
同じ子持ちになったけど、一生分かり合えないと思った。

あとネットとかで「小梨乙」って言うママさんとも分かり会えない気がする。
自分と意見が合わない=子供居ないっていう考えがまず私と違う。

392: 名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火)22:33:47 ID:n6j

なんでも子供のせいにする人は子供が大きくなって手が離れても
「○○のせいで××だ」って言いわけしそう
子供が出掛ける寸前にトイレをせがんだりして遅刻するかもしれないしそういうのはわかるけど
「多少わがままになっていい」っていうのはどんな理論だ?って思う

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月13日 12:49 ID:okusamakijyo