611: 名無しさん@おーぷん 2016/06/05(日)16:18:20 ID:???
掃除機が壊れた。
結婚時に買ったものなので、もう20年も使っていた。
古いから大きくてゴッツイのよね。
うちは結婚式の日取りが決まっていたんだけど、同居は式の後って事になった。
なので家具家電を探すのに余裕があったんだけど
私が当時欲しかった最新式の掃除機とガスレンジが、なぜか
近所のヨーカドーで爆安特売になった。朝一番で買いに行って
車に積み込み、旦那と新居で待ち合わせ(重たいから運んでほしかった)
なぜか義両親も一緒で、ニコニコしながら「これ、安かったから買ってきたわ!!」って
ものすごく普通な掃除機を差し出された。
仕方ないので私が買った方は後日返品した。



でも掃除する度に、返品した方のはコンパクトで軽かったのに・・・とか
思っていたんだけど、ちょうど一年くらいで、掃除していたら掃除機が火を噴いた。
修理不能だったみたいで、中身そっくり交換(新品にしてくれればいいのにね)
その後なんだかんだで現在まで使用されていた。
その義両親、たまたま見かけたものを
「こんな便利なものあるのね」と言って買ってくる。
育児用品なんて、義両親から見たら珍しくても誰でも使っているようなものばかり
マグとか(しかもモドキの安物)スプーンとか補助便座とか
だいたい被っていて、持ってくるとすぐ箱から出して子供に使わせる。
基本善意の人たちなので、離婚後も普通に子供たちを遊びに行かせているけどね。
今の夫の親は、逆にいちいち「これっている?」と聞いてくるのがウザイ。
壊れた掃除機を見ながら、昔の事を思い出し、
我ながら自分勝手な女だな、と実感した

引用元: ・【雑談なし】書きたい事だけ書いて立ち去るスレ【ID無し】 その2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月18日 00:49 ID:okusamakijyo