803: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 09:54:00.93 ID:Ne4rCnvu0.net
うちの旦那は貧乏臭くて嫌い。 
年収も決して低くはない。 
旦那の実家は母子家庭で生活保護受けていたらしいけれど、兄弟が多くて食事は奪い合いだったらしい。 
未だにその時の感覚を引きずっていて気持ち悪い。 
ろくに噛まずにバキュームするように食べるし食い意地が張っている。 
ご飯茶碗を箸で叩いたり、食事中に歌を唄ったり、咀嚼音を立てて食べていた。交際中に何とか矯正したけれど。 



飲食店に入ったとき、予算はいくらまでだから、このメニューじゃなきゃダメだと限定してくる。
トンカツ屋でキャベツお替り自由で、旦那が凄い勢いで食べてお替りするので呆気に取られていたら、「だってこういう時こそ元を取らないと。早くしないと他の人に食べられちゃう。えへw」と笑う。
隣のカップルが目配せして笑ってた。
ジュース屋でも家族4人にジュース1つだけ買って回し飲みしようとする。
さすがに恥ずかしいから私が人数分買った。

ちょっと良い服をプレゼントしてもお正月に下ろすと言って何ヶ月も箪笥にしまったままにする。
靴がボロボロなので買っても新しい靴はお正月に下ろすと言ってボロボロのものを履き続ける。
服を買う時も店内で「この素材は5年もつかな」だの、モヘア素材は「ケバケバになって穴空かないかな」だの貧乏臭いことを口にする。
子供にはそれなりのものを着せても俺は良いんだよ~とボロボロの服を着続ける。こっそり捨てると発狂。
壊れた家電を買い替える時もこれ以上安いのはない時も買い渋り、結局買い逃して違うのを買う。

こういうのを自分では慎ましくて可愛いと思っているみたいだけれど、みみっちくて嫌い。
貧乏臭いから一緒に歩きたくない。

807: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 11:10:37.40 ID:Sc6epstm0.net

うちの旦那も年収そこそこだけど貧乏くさい
ごはん茶碗を箸で叩くとか啜って食べるって貧乏だったからなのか
新入社員の時にボロボロの財布と私服を先輩に注意されてたけど普通の常識がないんだよね
私も同じ指摘してたのに勿体無いからって言った癖に先輩に言われた途端買い直してたわ
家電も修理して使う、新しいのは無駄っていうけど修理代の方が高いのに馬鹿なのかね
染み付いた貧乏な感覚はなかなか抜けないみたいだね

引用元: ・【人の話】旦那に対する愚痴54【聞いてんの?】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月22日 19:49 ID:okusamakijyo