221: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)21:34:49 ID:33D
買ったものが不良品でなく「効果が実感できない」場合の返品ってありなの?

静電気体質なのでホームセンターで対策アイテム購入した。三種類置いてあって、ゴムだけのものが400円、ピカっと光るサイン付きのが600円と800円。
一番安いのを買って、すぐに開封して試しに車のドアに使ってみてバチっとこなかった。
これでバチバチから解放される!と喜んでたら、旦那がわざわざ私の体に静電気溜めるようにこすってくる。
冗談だと思って「もう平気だしww」って言ったら真顔で「じゃあゴム使わないでバチってなるか試してよ」
( ゚д゚ )エー



静電気ためる→ゴム使う→バチっとこない
静電気ためる→ゴム使わない→バチバチ

実験としてはすごくよくわかるんだけど、え、それって私にわざわざ1回痛い目見ろってこと?
まずそこでひとつ引っ掛かった。

その後結局実験はしなかったんだけど、
「3種のなかで一番安いのでよかったの?効果なかったらどうするの?なんで安いの選んだの?」とかなんかうるさい。
「もし効果なかったら諦めて捨てるわ、安モンはだめってことだね」
「は?店に返品しないの?」
となり、こういう場合に開封したものを返品する、しないで口論に。

「食品でもないんだし返品してクレーム入れるべき。店側も効果のない商品をこれ以上売らなくて済むし、別にこの場合はパッケージに入れ直せばまた売れる」
「1度開封したものは返品しない。安いのに飛びついた自分が馬鹿だった。使えないものだから捨てるしかない、ましてやこの値段のものだし」

旦那実家は母子家庭で貧乏だったので、私の発言でスイッチが入ったのか「これだから金持ちは」とか言い出した。(私実家は貧乏でもないけど裕福でもなく、不自由はなく育ててもらった)
結局かなり空気が悪くなり、お互いにこの話題は終わらせようとして終わったけど、まだモヤモヤしている。

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 6





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年10月25日 23:49 ID:okusamakijyo