66e63cd5b37c7d7240b871a45a30f572

756: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)19:58:30 ID:JVz
もうなにもかも嫌になった吐き出し。
父親(ともう描きたくないからクズと書く)が糞。
プライドだけ一人前で、正月に実家では男を立てろとか、家事を私にだけ命じたりと男尊女卑なところはあった。
色々やられたよ。風邪の母の為に作ったオムレツを勝手に食われてクソマズ(本当にこう言った)と言われるのは序の口、
これまた母の為に小遣い貯めて買った安眠枕を一番に使われた上洗濯機で回されてぐちゃぐちゃになったり、
手伝いを覚えて私が洗濯物を畳むようになれば、労うより先に文句。私は部活や受験でどんなに忙しくても家事をやれと難癖つけられるのに弟たちには何も言わない。
浮気やギャンブルはなかったけど、幼稚園児の方が賢いってくらい人の気持ちを考えられなかった。



その癖、稼ぎは一家養えるほどなくて、母が働きに出てた。ちょうど介護問題が取り沙汰されるようになった所で、医療職の母はどんどん出世していつの間にかクズの収入を抜いてた。
その頃クズの会社は業績不振で、社長が社員の厚生年金代(だったかな?会社がそういう団体にかける筈のもの)を着服してた事がわかり、クズは仕事をやめ、母の下で(ほとんど温情で)働くようになった。
高校あたりからの私と弟たちの学費も生活費のほとんども、全部母の稼ぎ。しかも母はクズに対して、専業主夫をしてくれればいいと言う。
なのにクズは家事しない。一応するんだけど料理は作りたいものしか作らない上、週二、三度は母に作らせて週一は作る気がないとか言って惣菜や外食をする。
その外食代はもちろん母の稼ぎから。クズは働いてると言ってもバイト程度の時間で、しかも母にお情けで雇ってもらってる状態なのにでかい顔して働くということは~なんて御高説垂れてくる。
センスも古い。部屋の天井全面に洗濯紐をつけ、これでいつでも洗濯ができるだろとか、洗面所の水が跳ねるからと段ボールとガムテープで小汚ないしきりを作ったり……
家に帰るのが嫌になるくらいにダサい。なのにやめろと言うと逆ギレして怒鳴る。
最近弟たちが大きくなって骨を折られてから、弟には強く出ない癖に私にだけ当たり散らすようになった。母と喋ってると糞下らないことで割り込んで的外れな話をし、割り込むなと指摘すれば逆ギレする。
今年、私は資格試験を控えてて心労も多いのに万事そんなでついさっき「もう大人なのに情けない」「基地外」「顔ないぞ(顔をボコボコにするという意味の脅し)」等と罵られて殴るふりまでされたので切れた。
タバコ吸いにガレージに出たところで(これも私が気管悪いのにやめなかった)鍵を閉め、玄関もチェーンかけて閉め出した。ぎゃあぎゃあ言ってたけど知らない。

玄関に置いてあった飼いもしない熱帯魚の水槽とか、父友人が持ってきたダッサイ狸の傘立てとかも全部割った。洗濯紐は引っ張るだけじゃ取れなかったからカーテン引きちぎった。
母も母であの人はおかしいからと言うだけで離婚しないし、小学生だった私が泣いても、高校に上がった弟が言ってもクズを甘やかし続けたから同罪だと思ってる。
玄関めちゃくちゃだけどこれからどうしよう。こんなことかまあっても明日も朝七時に起きて勉強しなきゃいけないんだよ。もう嫌。

757: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:08:24 ID:Qlm

とにかく家を出ろ。弟は体力で勝てない分756に強く当たるのは弱い者に強く強い者には弱い糞屑ゴミな男だ。逃げろ。
糞父は完全に頭おかしい
人の親に失礼だけどあんたの母親もじゅうぶん頭おかしいよ
糞父の暴力に洗脳されて麻痺してる
母親が覚醒するのは期待出来ないからとにかく逃げろ。
頼れる友達はいない? 親戚であんたを擁護してくれる人は?
全力で逃げろ。

758: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:17:14 ID:JVz
>>757
家を出るための資格試験なんだよね。資格とったら十分な収入が得られるようになるから。
今年一年、あと数ヵ月だしそのためにアパート借りてまた勤務地に引っ越すのもって敬遠してた
頼れる友達はいないし、私が転がり込めるような親戚もいない。
母方の実家は伯父一家が祖母と同居しててこちらも転がり込む余裕はないし、父方は考えが古すぎて問題外。(働き出した母に対して「働かせてあげてる」みたいな言い方を何度もしてた)

家は出るつもりだし出たあとはクズとは葬式にも出ないくらいの気持ちなんだけど、今ちょっと耐えられなかった
今日言い出して明日引っ越しだなんて無理だもんなぁ

759: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:34:08 ID:Qlm

家を出る目処はついてるんだね。がんばれ。
たぶん糞父は自分が低能なの分かってるよね。誰かを見下してないと自分を保てない。弱い者を抑えつけてないと優位に立てないと思ってる。
糞父の生き方って孤独死に向かってまっしぐらだよ。
家を出たら糞父に二度と会わないよう祈っとく。出来れば母親も避けて生きたほうがいいよ。

760: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:55:17 ID:J0X

うちの親父かと思ったw
全くの他人で仕方ないから家に置いてる同居人位に思っとけば、一緒に住んでる間は憐憫の情を持っていられるよ。
血が繋がってる親と思えば腹立つけど、他人で同居人で大人として不憫な精神年齢な人と思えばなんとかやり過ごせる。
スルースキルを磨くのよ!

762: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:58:48 ID:JVz
>>759
ありがとう。
クズは解ってると思います。一番怒るのが、髪結いの亭主とか、ニートとか、そういう言葉だし、友達には収入についてはぼかしてるみたいなので。
でも孤独死はないんじゃないかな、母がどこまでも面倒を見る気がする。それで二十何年このまんまだし。

>>760
向こうからあれこれと口を出したり、資格用の教科書に触ったりするので他人扱いは難しいかな
正直、精神年齢が低い他人なら尚更かかわり合いになりたくないし憐れにすら思えないのでその手は私には不向きだ。
でも気遣ってくれてありがとう。

お腹空いてきたし、何か食べて寝ます。あとのことは明日起きてから考えます。

764: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)21:20:24 ID:DDn

図書館とか、安めの喫茶店とかで集中的に勉強できるといいね
出来るだけ離れてないと、妨害もっとひどくなりそうだ
試験日とか会場とか言わないで、こっそりと準備したほうがいいと思う
親や彼氏が受験票などを隠したり捨てたり、当日朝の目覚し時計止めたりなどなどした例読んだことあるから
合格して家を出るまで、お母さんに対しても用心してね

766: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)21:36:20 ID:aCv

家の田舎の方だと、温泉旅館に自炊部ってのがあって素泊まりで2~3000円で1泊できる
都会ならネカフェかね。
あんまりイラつけど引っ越しまではってんだったら数か月ならそういうとこに避難してもいいかもね。

768: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)21:47:04 ID:Qlm

資格試験の教科書にまで触るのは、娘(という格下の存在)が自分より知識や教養を身につけるのが気に入らないんだよ
自分が馬鹿だからw
教科書と勉強する時間と場所は死守してね
とにかく早く脱出出来ますように!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 34







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月02日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事