186: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)21:50:36 ID:M54
熱はないんだけど咳風邪を引いたようなので保湿を兼ねて家の中でもマスクして過ごすことにした。
旦那から「寒いからシチューとか食べたい」とリクエストもらったのでマスク姿のまま夕飯の支度をした。
野菜と肉を煮込み、ルーを入れる前にジャガイモが煮えたか竹串差して確認しようとした。
左手におたま、右手に竹串を持ってジャガイモを取り出そうと鍋を覗き込んだら眼鏡がつるりと落ちた。
ほんの一瞬の出来事なのに、眼鏡が鍋の中にポチャンと落ちるのがスローモーションのように見えた。




マスクのゴムで滑りやすくなってたんだと思う。
今日はいつもより眼鏡がずり落ちるなーと昼間から思ってたから。

慌てておたまで掬い取り、悩んでから台所用洗剤溶かしたぬるま湯で眼鏡を丸洗いした。
問題はシチュー。
何事もなかったかのようにルーを溶かす気になれなくて、いろいろ考えた挙げ句に新しくお湯を沸かして具材だけ移し替えた。
さすがにそれだけではダメだと思ってコンソメを入れてからルーを溶かして完成させた。
不味いという程ではないけど、やっぱり物足りない代物が出来てしまった。
旦那には何も言わずにシチューを出したら「いつもと同じルー?」と指摘されてしまったけど、すっとぼけて食事を終わらせた。

皆さんも眼鏡の落下にはお気をつけください。

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月04日 18:49 ID:okusamakijyo