178: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:x2++XKQE
愚痴です。
中絶の話なので苦手な方はスルーしてください。
そして叩かれ覚悟。


健康上の理由で夫との子供を中絶した。
上の子たちと同じく大切な命だった。




精神的にも肉体的にもキツかったけど、それに追い討ちをかけてきたのが
夫の態度や言葉。
特にこの三つは絶対に忘れない。

・手術前、なんとかして産めないか考えている時期に「ここがあるよ」
とニコニコしながら『中絶手術 当日予約』というスマホの
検索結果を見せてきた。

・ちゃんと供養したいと泣いて頼んでも、実感がないとか、
なんだかんだ言って供養したがらない。

・自業自得とはいえ辛いものは辛いので泣いていたところ、オマエの辛さなんか
赤ちゃんに比べればなんでもない、と言う。

特に最近いわれた「お前の〜」は、言われなくても分かってる。
でもニコニコしながらスマホの検索結果見せてきたり
実感がないとか言っているヤツに言われたくなかった。

もう夫の目を見て話をすることができない。
目を合わせたくない。
180: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:1fNZA7G1
>>178
酷い夫だわ。
夫や父親として以前に人としてどうかしてる。

182: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:7x9i/5yC
>>178
健康上の問題があるとわかっていて、ちゃんと避妊しなかったのは夫婦共に悪い。
だけど、産めないか考えている時期にニコニコ中絶を勧めてきたとか、赤ちゃんに比べれば
なんでもないとか…人として終わってるよ、旦那。
そういうことになるまえに、本気で避妊対策をするべきだった。

ただ、供養云々は自分の気が済むか済まないかっていう問題な気がする。それをしたから
救われる気がする、ってだけ。

184: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:L+ZwPOx7
>>178
子どもが独立するまで仮面夫婦&夫の人間性考証期間とし、
ダメだこりゃ・・・・・なら財産半分ふんだくって離婚

185: 178 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:20ZsSxtn
>>180
>>182
>>184
レスありがとうございます。

過去二回、帝王切開で出産しました。前回の出産のときに卵管を縛っておくべきでした。
出産まではそれだけに必死で、失念していた自分がなさけない。
もともとピルで避妊していたのですが下の子が授乳中で生理が始まる前
という、まさにバカまるだしの妊娠でした。

今回の術後、二週間で性行為を要求、何度か断るとふてくされ、しょうがなく応じると
「途中からゴムつけるから最初はそのまま入れさせて」と言われ、当然拒否しましたが、なにかスーッと冷めていくのがわかりました。

供養に関しては、確かに自己満足だと思います。
今まで、葬儀や法事などは生きている者のためにあると思っていました。
でも、このような事をしてしまい、死んだ事のない身としては死後のことは分からない
供養しても何にもならないかもしれないけれど、もしかしたら、ほんの少しでも赤ちゃんの救いになるのならば・・・と思うようになりました。
結婚して以来、私が夫に泣いて頼んだ事はこの供養だけでした。

離婚は子供たちが独立するまではしないつもりです。
夫は×1で前妻との子供を養子として育てているのですが、その子供を育てた経験上、やはり子供がいる場合、できるだけ離婚は避けたほうが良いと思うようになりました。

こちらで吐き出させていただいて、夫に対してモヤモヤしていたものがすっきりしてきました。
今は夫に対する気持ちが冷えてしまっていますが、もしかしたらまた盛り返すこともあるかもしれません。

189: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:MJqHH+bX
>>185
供養の費用をだして貰えずに泣いたのかそれとも一緒に供養してくれないかと頼んで断られて泣いたのかどちらだろう?
ピルを服用している人ならピルに種類がある事を知っているよね?
緊急避妊薬を処方して貰おうとは思わなかったの?
結局、旦那の言いなりじゃない。
連れ子を養育して、ごねられて仕方がなく性行為をしたのも貴方だし。
離婚しないのは子供がいるせいとか言い訳に使わないでほしいよ。
離婚する気も一人で子育てする気もないんでしょ

190: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:MhPWVSu8
>>185
供養というのは具体的にどんなことを考えていらっしゃるんでしょうか?

195: 178 185 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:20ZsSxtn
>>189
>>190

市内に水子供養をしているお寺があるので、そちらで両親そろって供養をしたいと考えていました。
それを何度か言っているのですが気が進まないみたいです。
私だけで行くことも可能ですが、二人の子なのに?という思いがあります。

モーニングアフターピルは考え付きませんでした。

>>185でも書きましたが、離婚するつもりはありません。おっしゃる通り、一人で子育てするつもりもありません。
子供を言い訳にするなと、子供たちが大人になった時に言われてもかまいません。
少なくとも未就園の今現在は毎朝夫が仕事に行く時は必ず見送りに行きたがり、夜は「お父さんは?」と眠るギリギリまで待つ、お父さん大好きっ子達です。
思春期に入った上の連れ子も小さい頃のようにベッタリではありませんが、やはり父親を慕っているのはわかります。
この子をについては連れ子とはいえ私の意志で養子縁組し、育てているので言いなりではないつっもりです。
これも勝手なことするな、おせっかいババア、赤の他人のくせにと言われる日もくるかもしれません。
夫が子供に対して危害を加えるような事をすれば、当然離婚しますが、今回の一件では今いる子供達は実害を受けていませんので。

196: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:Wy4rfV5N
三人目の子は超実害受けてるけどねw

198: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:MJqHH+bX
>>195
中絶推奨した人が供養したいとか思う?
思うわけないじゃない。
自分の体を傷付けるわけじゃないから他人事だしね。
供養の事も子供の事も独り善がりでみっともない。
子供に判断を委ねさせるんじゃないよ。
空気を読んで愛想振り撒いてなつく事はするもんだ。

191: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:ZVqxynd1
>>185
それって、完全に「性的行為の強要」ってDVの要件に該当すること。理解してる?
帝王切開で術後2週間で性行為とか、あり得ない。
そこでしょうがなく応じるとかもアホ。病院で医者に説明されてない?
何の為に出産後1ヶ月、次の検診後まで性行為はしない様に言われてるのかもわからなかった?
離婚しないということは今後もDVライフを送ることになるわけで。離婚しない以上、子供はそれに
さらされ続けるわけで。
どっちが幸せ? よーく考えた方がいいと思う。

199: 185 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:20ZsSxtn
>>191
すみません、レス抜けていました。
帝王切開後ではなくて中絶後、そして二週間ではなく、三週間後でした。
説明不足と勘違いで申し訳ないです。

性的DVになるんですかね・・・
子育て最優先で相当な回数そっけなく断っているのですが、基本的にはイヤと言えば応じてくれます。
避妊方法が甘く避妊失敗、そして中絶。このことは夫婦双方に責任があり、背負うべきものだと考えているのです。
だから二人で供養したい、二人で後悔して生きたい。

夫は自分も後悔しているとは言っていますが、?と思うことがいくつかあり、本当に後悔してるのかモヤモヤしていました。

200: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:OM2ca5S5
>>195
相手が気持ちが冷めるようなクズなんだから
さっさと見限って一人で供養したらいいんじゃない
純粋に供養したいって気持ちと
何が何でも夫を引っ張りだして二人で供養してみせる!
みたいな気持ちを秤にかけてみたら楽に行動できるんじゃないですかね

201: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:MJqHH+bX
>>199
しつこいようだけど、旦那は後悔してないってば。
ニヤニヤ笑う程度のできごとなの。
何度言えば、あなたは理解できるのかな?

緊急避妊薬の発想もできない癖に卵管縛るとか言うなよ。
しもしない癖に…

206: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:XfS5JpfA
>>195
夫婦で中絶に関して温度差があるんだろうね
自分の体の中からはがして小さな生命を殺してしまう女と
ただの不要な細胞を除去した程度の認識の男の差
「赤ちゃんに比べればなんでもない」は辛い辛いいうあなたに
被害者面してとイラついて言ってるんでしょう
少しでもあなたの気持ちに寄り添って考えればそんなことはしないだろうけど
まったく理解できないんでしょうね

子どもの懐き具合からみて別のことでは冷酷で残忍ではないみたいだから
中絶の辛さはあなたの中で消化して相手に強要しないほうがいいと思うよ
「だから二人で供養したい、二人で後悔して生きたい」
夫婦なんだから哀しみや罪は分かち合ってと考えてるんだろうけど
これはあなたの気持ちの押し付けでしかないよね

208: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:b1KxN4yS
>>195
オカルトチックで失礼
断っとくがオカルト板住人じゃない

気乗りしない相手に対して二人供揃ってはちょっと押し付けがましいな
赤ちゃんだって適当な気持ちで来られても悲しいだけだし感情セーブしないから下手するとめっさ怒ってくる

とにかく貴女もあんまり悲しまないの
赤ん坊でもある程度の喜怒哀楽あるし同情もするから共感して次に行けなくなる
自分の悲しいという感情で宿ってくれてた我が子を傷付けたくないだろ?

はてさて、ここは生活板だ
旦那が嫌で自分と同じ感情抱いてほしいのならそうなるように策を練れば良い
DQN返しでもしてやれ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part220




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月24日 22:19 ID:okusamakijyo