308: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)14:05:49 ID:???
我が家は義母と同居。
義妹が離婚してしばらく住みたいと言われ、
義母に頭を下げられて仕事が決まるまでと了承した。
ちなみに小さい子が二人。
住んでからわかったことは子が一人自閉症だった。
義母も夫も聞いてなく、隠されていた。




さらに仕事を決めたのにまさかのパート。
フルタイムだと見つからないとか。
引っ越しする気はないのか。

夫と義母VS義妹のケンカが増え、出て行け、出て行かないの口論の毎日。
まあ出て行けないのが真実だろうと思っていたが
母子加算手当?とか障害児の特別手当?とかも出てるらしいのに
我が家への生活費が2万。
貯金4万て!何に使ってんのよ。
ちなみに家事はこちらから頼んでやらないで、と頼んでいるレベル。


自閉症の子の関係で療育施設や保健師さんが
家庭訪問のため我が家に来たが
別室にいて聞こえてくる義妹の声。
「お母さん、落ち着いて」
「まず話を聞いて」
と何度も言われていた。
義妹と自閉症の子は本当に中身もそっくり。
たぶん義妹も障害ありだろう。

この度めでたく母子ホームに入居が決まったので
平穏な生活が戻るだろうと安堵している。

309: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)14:23:09 ID:???

義妹の子供二人は不憫で可哀想だなぁ。そんな母ちゃんでさ。
しかし、義妹も何かしら障害持ちかもしれないのを親になる年まで今の今まで気づかれなかったのも何ともなぁ。義母にとってもちょっと厄介者だったのかな?
まぁ、障害持ちとは断定できないわけだが。
それにしても、また平穏な日々が戻ってきそうで良かったですね。お疲れ様です。

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月26日 22:49 ID:okusamakijyo