421: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)11:51:27 ID:7Dd
高3の頃、中学の同級生の訃報が届いた。
そいつは「人の邪魔をするのが生き甲斐」みたいな問題児で、授業妨害は勿論、大会を控えた生徒に怪我を負わせるなんてことまでしていた。
奴と同じクラスだったのは、中3の時だけだったが本当に酷かった。



おまけに当時の担任がやたらそいつに同情的で、今思えば「不良に慕われる熱血教師」ぶりたかったんだろう、とにかく話にならなかった。抗議しても「何でクラスの一員として受け入れてやらないんだ」だの「あいてだって寂しいんだ」だので、挙げ句こっちが悪者にされる始末。
卒業式の時はホッとしたよ。

で、そいつの通夜と葬儀の日程はセンター試験と被っていた。「死んでも人を妨害したいのか」と呆れたよ。
当然通夜も葬儀も欠席。
そしたら翌日、元担任達が家に来た。「何で葬儀に来なかった」だの「香典払え」だのうるさかった。奴の為に払う金なんか無いので、支払いは拒否、「しつこいと警察呼ぶ」と言ったら退散した。
一応連絡先を知っている当時の同級生に注意喚起のメールをしておいた。

後日、元担任と死んだ同級生の親、死んだ同級生の同類が恐喝やら傷害で捕まったと連絡が来た。
同類以外、当時の同級生が誰も葬儀に来なかったことに腹を立てたらしいが、誰が自分達に迷惑かけまくって謝罪の一つもない奴の葬儀に出たいと思うんだよ


引用元: ・その神経がわからん!その26




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月29日 19:49 ID:okusamakijyo