279: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/20(金) 21:19:01.33 ID:kDTWWnjp0.net
吐き出しすみません。支離滅裂だと思います。 
昔から母の私への依存が凄かった。父が多忙だったから、その分を私に訴えることが多かった。 
兄は無関心、なのでやはり私だけに全てきた。 
教育も充分過ぎるくらい受けさせてくれたし、感謝はもちろんしてるし大好きな母だった。 
だけど、同居の祖母がアルツになり、ストレスがたまるらしく、それも私へ訴えた。今アラフォーだけど、実家以外で年越しした事は一度しかない。 


休みのたびに当然のごとく帰省を求められ、どんなに仕事で多忙でもどうにか帰った。
祖母が亡くなり、今度は父がアルツになった。私も東京でフルタイムで働き、それなりのポジションになったが、求められる事は変わらず。
近居の兄よりも、東京の私に全て頼られた。

仕事を無理して、私も心臓を悪くして倒れたりもしたが変わらなかった。母が入院手術するため、父の面倒を見る必要になり、とうとう私は仕事を辞めた。
自宅で1人アルツの父の面倒をみて、デイサービスに送り出してから母を見舞う毎日。退院の朝、誰も迎えに来てくれないと友人に電話で愚痴っているのを聞いた。
私達夫婦は子供にも恵まれなかったが、孫が欲しいと未だに言う。治療してることも前に伝えたが、本当に欲しいのか?出来ないから欲しくなってるだけでしょ?と言われ、耳を疑った。
本人は言いたいことを言ってるだけ、気にしなきゃ良いと言うけどもう限界。
近所に住んでいる、離婚した男性の事を笑いながら種無しと言う母に何かが切れて、ブチ切れてしまった。
そしたら、あんたなんて産まなきゃ良かったって言われた。もう、何がなんだか分からない。
疲れた、なんで生きてるんだろ。

280: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/20(金) 23:19:00.65 ID:2hpXH96R0.net

何がなんだから分からないのは当然。
お母さんが、自分は母、お前は娘という理不尽な毒世界に閉じこもっているのだから。
あなたはあなたの世界で生きるために生きてるんだよ。

引用元: ・【絶縁したい】実親が嫌い53【した】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年11月30日 21:49 ID:okusamakijyo