350: 名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火)05:43:49 ID:ZR7
この前の話。
ギュウギュウの満員電車に母と乗っていたら、大学生位の男女が近くにいた。
話からすると、男が先輩で女の子が後輩っぽい。
で、この男の話が自分ageの自慢話ばかり。
女の子は「そうなんですか~」と普通に聞いていた。




この男の声が凄くデカくて、嫌でも話の内容が全部聞こえてくる。
「で、バイトの先輩が使えない奴なんだけど、何故か俺に対抗してくるんだよ。でも仕事出来ない奴だから毎回空回りでさ。いつも俺の論破に負けちゃうのw」
「でもこの前俺がミスしちゃって。俺普段ミスらないから、ここぞとばかり鬼の首取ったかのように責めてきて。謝ってるのに絶対許さないの。ネチネチさー。」
普段論破されてるから、今だーって思ったんだろうねwあんまりしつこいから『でも先輩も◯◯の時ミスしましたよね?××の時も…』って論破してったら黙ったよw黙るくらいなら言わなきゃいいのに~」
…ミスの話はなんかおかしくないか?自慢話になるのかそれ?それにしても声デカイ、うるさい。
あと、論破好きだなって思った。お気に入りワードらしい。
満員電車だけど、静かな車内だから響く。

そしたら母が、私に向かって小さめの声で男を指差しながら「この人寄りかかってきて凄く痛いんですけど。この人寄りかかってきて凄く痛いんですけど」と二回言った。
どうやら、自慢し過ぎてのけぞってでもいるのか、
男がどんどん母の肩やらをグイグイ押してきてるらしい。母の顔が何故か凄く情けない感じでブッと吹き出してしまった。

そしたら、あれだけ長くしつこく自慢話続けてた男の話がピタっと止まった!
母、凄い。多分普通に注意してたら、論破されてただろう。
母の一言で、長々自慢話してたのが急に恥ずかしくなったんだろうか。何はともあれ良かった。
それと特定の誰かをずっと下げる姿って、見苦しいなって思った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 37




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月20日 17:49 ID:okusamakijyo