423: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)00:31:59 ID:iQK
自分が思いの外にちゃんやおーぷんに毒されていたこと。

2000年台はVIPとか日記サイトの自分語り系の内容を、本当にあったこととして鵜呑みにしつつも、ネタとして笑って読んでいた。
2010年台になってから生活板の緩そうなものとか、あとDQN返しやら復讐、家庭内や近隣とのいざこざやらスカッとやらを読み漁っていた。
ただ、流石に十年も経てば丸っと鵜呑みにしているわけではなく、誇張や創作だってことを(勿論、真実もあるだろうけれど)念頭に置きつつ娯楽として読んでいた。
が、数年前に思いの外毒されていることに気付いた。




遠い地に兄が結婚して住んでいるのだが、兄家に子どもが誕生した時だったかに実家の母が「様子を見に行くの」と言っていた。
母「いついつに訪問する予定なの」
私「連絡してるの?」←まずこれが出る辺り既におかしい
母「まだだけど、最悪当日に言っても大丈夫よ」
母と兄嫁はよくメールをし合う仲だった。
私の知らない所でとても仲良くやっていたのかもしれない。というか、普通に関係は良いのは知っている。
それに兄も兄嫁も割りとおおらかな人達だったから、おそらくアポなしでも歓迎するのも今はわかる。
が、その時は返答直後にいきなりスイッチが入ってしまい、喚いてしまった。
「はぁ!?何言ってんの!?」「アポなしで凸(本当にこう言った)とか迷惑極まりないでしょ!」「ばっかじゃないの!?」「なんで人のこと考えらんないの!?」
内容からもわかる通り、嫁姑戦争とかDQN返しとかスカッととか読みすぎである。
で、最終的にこれ。

私「そういうことしてるとねぇ、あれよ!皿が割られたりするんだからね!?!?」

言ってから、『あっ』と思った。
母はポカーンとしていた。
母「・・・誰に?」
私「え、あ、あ・・・」
兄嫁はそんなDQN返しをする人じゃない。
私「・・・誰にだろうね・・・・・・」
母「あんた・・・どうしたの、大丈夫?急に怒鳴って・・・」
私「ごめん。そうだね、ちょっとネット読みすぎたわ」

でも、流石に訪問日時は事前に連絡しておけ、と言って会話を終えたと思う。
ただ、この衝撃だけは今でも覚えている。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月26日 15:49 ID:okusamakijyo