434: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)15:02:25 ID:o0j
旦那は喜怒哀楽の「怒」がほとんどない。
「俺だって怒るよ~」とは言ってるけど、怒っているところを一度も見たことない。
割と短気だった私も、旦那といると心が穏やかになるみたいで、
些細なことでイライラすることがなくなった。



更に衝撃的なのが義両親。いつも朗らかでにこにことしていらっしゃる。
私たち夫婦がやることを見守り、壁にぶつかりそうになった時にはそっと手を差し出してくれるようなイメージ。
旦那曰く、義母さんには怒られたことはあれど、義父さんが怒っているところを一度も見たことがないらしい。

母親がヒステリー気味、父は無口で無関心、年の近い妹とは毎日喧嘩ばかりで、母の怒鳴る声が絶えなかった。
それが当たり前なんだと思っていたから、こういう穏やかな人が存在しているということは衝撃的だった。
いい人たちだから、大切にしたいと思ってる。

うまく書けなくてごめんなさい。
リアルだと義実家とギスギスしている人が多く「家庭円満自慢?」って言われそうで、
ここで吐き出させてもらいました

435: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)16:10:18 ID:CIX

いいなあ。
うらやま。
せめてわたし自身が真似れるよう頑張る!
いいお話、ありがとう
いつまでも仲良くね!!!

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年12月28日 10:49 ID:okusamakijyo