830: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:02:48 ID:hwV
今年はなるべくイライラしないように心に余裕を持ちたいと目標を立てたのに。
さっきセブンイレブンで2つのレジのうちのひとつが閉まってた。
開いてるレジに現在清算中の結構買い物品の多い男性客と、そのうしろにおばさんグループ。
その後ろに並ぼうとしたら、一方のレジに店員さんが入って開けそうな雰囲気だったので
「2番目にお並びのお客様~」になるんだろうなと思って男性客の方に行きかけたら
思った通りに店員さんが「2番目の(ry」と声を掛けた。



しかしおばさんグループ、話に夢中で聞こえない。
店員さん、再度「2番目の(ry」と声掛けたが聞こえない。それから更に2度呼んだが同じ。
だったら私先にやってくれないかなと思って店員さんに「いいですか?」って聞いたら
一瞬目が合ったけどスルーして「2番目の(ry」と声を張り上げた。
でもとにかく話に夢中で気付かない。
イラッとして開いたレジにカゴを乗せたら、その音で気付いたのか
おばさんグループが走って来て「私たちが先に待ってたのよ!」って睨まれた。
店員さんは何事もなかったかのようにそれをスキャンしだした。
マニュアルがあるのかも知れないけど、もう少し臨機応変にできないものか。
それとあんな狭い店内でピーチクパーチク騒いでんじゃないよ、いい大人が。
ムッキィィィ!!!となって店を出た。
こんなことで早くも・・・ちくしょう。

831: 名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月)15:38:25 ID:6ze

私だったらそのおばさん連中に直接声掛けるけどなー
無用なイラつきは自分から避けるのがベストよ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月03日 22:49 ID:okusamakijyo