218: 可愛い奥様 2012/11/10(土) 22:06:52.93 ID:OkuAbSV00
因果応報かな?と思ったことがあるので書きます。

わたしは軽いアレルギー持ちで(アトピー・花粉症)
独身の頃 アトピー症状が出っちゃったとき
働いていた職場の先輩にこう言われました。



「○○ちゃんと結婚したら、子どもがアトピーだらけになるわ」
それを聞いた職場の人たち(男性も含めて)は、笑っていました。
わたしは「なんだよ-」と思いましたが、そう気にも留めていませんでした。
(でも 今でも忘れられないで 深いところで傷ついていたのかも…)
その後わたしは社外の人と結婚して、子どももできましたが 子どもにはアレルギー症状はありません。

で、その先輩もその後結婚したのですが、
結婚した後、相手の背中一面にひどい発疹があるのを発見したそうで、
相手の方はアトピーさんだったそうです。
ほどなく妊娠したのですが 残念ながら流産してしまいました。
年齢的なこともあり、もう子どもはあきらめているとのことです。

この先輩のことは決して嫌いじゃないのですが…
因果応報だったら コワイなあと思います。
219: 可愛い奥様 2012/11/10(土) 22:24:19.97 ID:RiI+ayR60
そういう人はいろんな人に対して失礼な発言してて
>>218に対しての発言だけでのブーメランではなさそうね。
あちこちから手裏剣のように恨みの念が飛んできてたのでは?

220: 可愛い奥様 2012/11/10(土) 23:34:35.80 ID:OkuAbSV00
確かに無遠慮に言ってしまうタイプかなあと思います。
笑いをとるだけで済んでいることも多いと思いますが、
発言が他人を悲しくさせていることもたまにあって それがだんだんたまっちゃったのかも…

221: 可愛い奥様 2012/11/11(日) 00:59:54.70 ID:bSb5y2PA0
>>218 体の事をあれこれ言う人って本当に嫌だよね。最低だ、その人。

体を事をで思い出したけど、うちの職場にもそういう事を言う後輩が居た。
私足に子供の頃に事故にあって出来た傷跡があって。かなりの怪我だったから皮膚移植して治したので、傷の範囲も深さも大きいの。

夏場にその傷跡がちょっと見える服装していたら「え!それどうしたんですか!?」と半笑いで聞いて来た。
傷跡について質問されるのは慣れて居るから事故について話した。

そうしたらその子、「その怪我した時ってどんな気持ちだったんですか?どれくらい痛かったんですか?そんな凄い傷がつく怪我ってどんな風なのか気になるんです」
と笑いながら聞いて来た。

そんな事を言われたのはじめてで流石にムッとして、適当に流したら
「何か、その傷見てると私まで痛くなってきちゃうからもうそっち見るの止めますね!」
と、またまた笑いながら言われて傷ついたしムカついた。

暫くは腹立たしくて仕方なかったけど、もう忘れようと思って普通に接していたらある日その子は顔に水ぶくれを作って出社してきた。

突然顔や体に大きな水ぶくれが出来たそうだ。水ぶくれが潰れた部分は赤くただれて痣になっていた。

その後は悪化もせずに普通に治っていたんだけどね。
あれは因果応報だったのだろうか。

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その31




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月06日 14:19 ID:okusamakijyo