705: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)21:51:32 ID:g8K
神経がわからん、という次元じゃないかもしれないけど。
私の実家近所で、近隣に粘着することに血道をあげている、胸糞悪いクズなオッサン。

同じく実家近所に住んでるA子(私の幼馴染で親友)のお母さんは、現在生活保護を受けている。
不正でもなんでもなく正当なものなのだが、それがオッサンはとにかく気に入らないらしい。
本人の前で「税金ドロボー」とか大声で言ったり、近所に言って回ってる。

A子のお母さんは女手一つでA子とA子兄を育て上げ、70過ぎて脳梗塞の後遺症で
手と目に不自由が残って仕事ができなくなり
A子兄妹も自分の所帯で手いっぱいで余裕がなく、年金も生活苦で十分に払えておらず最低額しかもらえない、
そういう状況で、年金とA子兄妹ができる範囲の援助、それで足りない分に保護をもらっている。




元はと言えば、A子父が仕事に失敗して一家で地元に帰ってきて、居心地が悪くて
A子・A子兄・A子母・A子祖母を残して、A子祖父の換金遺産を持って蒸発したのが
A子母の苦労の始まり。内職しながらA子祖母を介護し子供をちゃんと育て上げた。
ついでに言うと、数年後にA子父が遠方で死んで発見されたときの後始末もA子母がやった。
働けなくなって保護を受けるのも同情こそされ不審には思われない。

そして、問題の糞オッサンは赤の他人じゃなくA子父の親戚、つまり事情を知らない人間が
正義厨で言ってるのではなく、こういう経過を全部知ってる人間。
自分の親戚の側の不始末が発端なのに、A子母が事を荒立てたくなく大人しいのをいいことに好き勝手を言ってる。
「在日朝鮮人の不正受給だ」→A子母は出身はそうだがとっくに帰化し人生の大半を日本人として真面目に働いてきた。
「毎日遊び歩いている」→リハビリと光熱費の節約も兼ねて市立体育館の体操に通っているだけ
「何回も電車で遠出するのを見かけた」→孫のスポーツの試合や習い事の発表を見に行くのがA子母の楽しみ。
「A家で生活保護、しかも不正受給なんて許されん。家の恥だ」→A子母の大変な時にはA子父親戚はほとんど無視

706: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)21:52:24 ID:g8K
(続き)
A子はA子母に警察に相談するよう勧めるが、福祉もらっているのは事実だし近所の事で荒立てたくないと嫌がっていた。

さらにヘタレでクズなことに、オッサンは「不正受給だ」「犯罪者だ」とか言いながら
自分ではほとんど通報とかしないで、A子母の近所の家に「不正受給だから通報しろ!」と
怒鳴って要求するばかり。要求する相手も一人暮らしの高齢者のところにしか言わないのがクズ。
普段は独居である私の母も言われたが、すぐ近所に住んでる弟が出て行ったら来なくなった。
たまに自分で市役所に行ったり電話しても、女の窓口職員に居丈高に言うだけで、屈強な男の人が
来たら逃げるように帰ったらしい。

そして、オッサンは50代で無職。無職の理由はわからないが(病気とかの事情かもしれないが)
ここ数年は仕事を探すでもなく財産の食いつぶしと親戚への無心で生活しているらしい。
そういう境遇で、近所の生保のお年寄りにそこまで粘着して正義面する神経がわからん。

年末、オッサンがA子母近所のおばあさん家の玄関で暴れて警察沙汰になり、
今回とうとう立件されることになってしばらく出てこないだろう、
と母から電話があったので記念に投下。A子母が穏やかに過ごせればいいな。

724: 名無しさん@おーぷん 2017/01/05(木)09:24:50 ID:0Nm

新年早々清々しいクズの自爆だね。
基地外案件かと思いきや脅す相手は選んでいるようだから
弱そうな相手にしか強気に出れないクズかな。

引用元: ・その神経がわからん!その27




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月06日 19:49 ID:okusamakijyo