mouse

67: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/08(日) 20:16:52.71 ID:h5tOuYVD.net
ありがちかもしれないけど吐き出し。 
高校の頃の友達から連絡が来た。その子はどんなに仲が良くても、空気を壊す可能性があっても「それはあんたが悪いよ」とキチンと言える正義感の強い子で、ムードメーカーだった。 

連絡してきた用件はブランドをプロデュースする仕事をしているから話を聞かないか?というもの。 
当時若かった私は「こんなに若いのにブランドを立ち上げてスゴイ!」と思ってしまい、待ち合わせに行ってしまった。 




待ち合わせはケンタで、仕事内容を聞くと「要は口コミなんだけど…」という。マルチやネズミ講ではないのか?と聞くと笑顔で違う違う!と。
仲間同士のバーベキューや飲み会、ボウリング会もあり、怪しい団体がこんなに仲間とアットホームな雰囲気になる?と。

その時、私はドリンクを零し、慌てて片付けようとしたら「こんなの店の人にやらせなよ。それが仕事でしょ。底辺の人は底辺な仕事しかできないんだよ」と笑っていて、あ…この子は私の知っているあの子ではないのかと感じた。

その後店を出て会議室?みたいなとこに連れて行かれた。
幸い名前や住所書けとは言われず。
段々この子にムカついてしまい、あと数分で講義が始まると言ったところで気持ち悪いと言って逃げた。

この子とは縁切りをしたけど、この子とその友達の同じマルチグループにいた子は50万と100万をそれぞれ騙し取られた

引用元: ・友達をやめるとき124







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月09日 21:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事