307: 愛と死の名無しさん 2017/01/16(月) 08:10:25.68 ID:SjfoquRpa.net
流れを読まず、初投稿です。 

数年前、大学の同期(♀・A子とします)の挙式・披露宴に参加した時のこと。 
自分をこう分類するのは好きではないですが、私は自他共に認める地味・大人しい部類の人間です。 
招待してくれた同期の友人たちは皆華やかで可愛らしい子たちで、はぁーすごいなぁ、自分にはない交友関係だなぁと思って参加していました。 

挙式後、ブーケトスがあり女性は皆参加したのですが、ブーケを受け取ったのは招待者の中でも特に外見の華やかな、整った子(B子とします)でした。 


その後、ブーケを受け取った人と新郎新婦の写真撮影があったりなど、挙式・披露宴は滞りなく進んでいきました。

そして、挙式・披露宴が終わってしばらくして、大学の同期達で集まる機会があった時のこと。
A子が、この前は参加してくれてありがとう。でも、よりによってブーケを受け取ったのがB子だったのが...。私子ちゃんに受け取ってほしかったのに。と話を始めました。

最初は、正直自分とA子はそんなに親しいわけじゃないのに、ブーケをもらってほしかったなんて言ってくれて嬉しいな、
と思っていたんだけど、その後に続いた台詞でグサグサっと。
よりによってB子が隣で写真撮影って、嫌だったんだよね。
写真撮影するなら私子ちゃんが良かったから、ブーケ受け取ってほしかったのに。困るよー。とのこと。

あー、要するにB子ちゃんだと引き立て役になるどころか自分が霞むから、引き立て役になる私と写真撮影したくてブーケを受け取ってほしかったのか...と思い
(彼女の真意は分かりませんが、彼女の表情や口調、雰囲気から少なくとも私はそう感じてしまったので)それ以降、なんとなく引きずったままです。

308: 愛と死の名無しさん 2017/01/16(月) 10:15:26.57 ID:ZB6beIv50.net

そんな人は切って正解だよ
引きずる必要もないから早く忘れた方があなたのためよ

311: 愛と死の名無しさん 2017/01/16(月) 11:55:47.94 ID:v6KE00Gka.net
>>308
他の結婚式に出席するたび思い出してはもやもやしていたので、背中を押していただいた思いです。ありがとうございます。

引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式126****




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月17日 11:49 ID:okusamakijyo