630: 名無しさん@おーぷん 2017/01/16(月)17:27:07 ID:PZK
父は二人兄弟で、祖父も遺産は平等に分けると生前から公言してた。
それを気に食わなかった叔父はことあるごとに援助を強請っていた、当然祖父はそれは生前贈与で
遺産の取り分からは差っ引く、一筆書けと迫ったが「そんなこと言わないでよー」と叔父が弱ると仕方なしに
援助していた。

ただし、叔父に一筆書かせないだけで証拠はきっちり残してた。


フェイク込だけどたとえば

車が欲しい→父とも私とも祖父とも違う別の会社から買わせて祖父の口座からローンは引き落とし(第三者が見て援助とわかる)
家が欲しい→同上
財産目録にその都度変更訂正した分を弁護士にあずける。(平等から生前贈与として車・自宅を引いた分)
公証人役場で遺言状も作成し直し。

叔父が「兄貴がでっち上げた!」と言われないように徹底的に第三者の介入プラス改ざんできない証拠を用意した。

これだけ証拠を残してくれてたら難癖つけられても大丈夫ですよーとお墨付きを貰った。

叔父の方が可愛いと公言してはばからない祖父だけど、口は出すけど金も顔も出さないことに考えさせられたんだろうなぁ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 38




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月17日 22:49 ID:okusamakijyo